3人の男の子ママをしとります
今朝は、交差点で偶然お義父さんとすれ違い、ド派手なクラクションパフォーマンスを受けました
お義父さんよ、今日もお仕事ご苦労様です。
さて、こちらのブログにてあげたスタジオ◯リスの話。
続編になります。
タイムラグがありますが、遡ること3月。
次男氏の入学記念の写真を撮りに行ってきました。
前のことがあったから、可能であればスタッフAは今回の撮影において担当にしないで頂きたかった。
と、いうのも物事がわかる長男氏が言った『もし、スタッフAさんが担当だったら、どうしよう…前のことを覚えてるから、写真を撮る時笑顔になれない…』
なるほど、そりゃそうだ。
せっかく高額で記念の写真を撮る訳だからベストなコンディションで臨めればそれは良い事。
子どもながら、いろいろ考えてるな
しかも、自分じゃなく弟の晴れ姿の写真だけど、ちゃんと考えてくれてる。
そんな訳でダメもとで、スタジオ◯リスに電話したんです。
スタジオ◯リス
『はい。スタジオ◯リスでございます。』
私
『明後日撮影の、リエル家と申します。ちょっと撮影にあたり、前もってご相談がありまして…』
スタジオ◯リス
『はい!どういったご相談でしょうか?』
そこで、私の頭によぎった
(もし、今この電話対応してるのがスタッフAだったら、まずい。いろいろまずい。一応聞いてみよう。)
私
『失礼ですが、今お電話の方のお名前伺ってもよろしいですか?』
スタジオ◯リス
『はい!わたくし、スタッフAと申します!』
私(あぶね💦)
私
『そうですか。それでは、すみませんが責任者の方とお話がしたいのですが…』
スタッフA
『はい。ただいまあいにく責任者は、会議のため席を外しております。もし、よろしければ、代わって私がお話を伺って、責任者にお伝えしますが?』
私
『あ、それでは、責任者の方のご都合がよろしい時に連絡を頂きたいのですが。』
スタッフA
『それでは、明日になってしまいますが、よろしいですか?もし、よろしければ、私が承りますが?』
なぜか、粘られる…
私
『明日で大丈夫です。』
そして、翌日。
責任者であるマネージャーさんから電話。
話を要約すると、10月にあったスタッフAの対応に関しては、何も報告が無かった。🟰スタッフAにより揉み消されていたことが判明。
本来ならば、報告事項であるとのこと。
スタッフAは、以前から課題が多いスタッフであったこと。
入学記念の撮影日は、スタッフAは、休みの日であったこと。
がわかりました。
しかしながら、今後も撮影や写真引き取りの際など、私達家族とスタッフAが接触を全くしないとは言い難く、きちんとスタッフAを指導したいとマネージャーさんから申し出がありました。
私達家族としては、決して謝罪がほしい訳ではないこと。他のお客様に同じ思いをしてほしくないことなどを伝え、改めてマネージャーさんからスタッフAに指導してもらうことを許可しました。
撮影日は、別なスタッフさんがさり気なく私達家族に謝罪の言葉を掛けてくださいました。
品物を受け取る際も、スタッフAとは会わずに済みました。
どこの職場でも人材育成って課題だけど、改めてなかなかなスタッフAだったな
みなさんのメモリアルフォトも撮影から含めて素晴らしいひと時となりますように