フリマサイトで転売してると悲しくなります。

とはいえ、私もメルカリは利用していて、スタバ商品を買うこともあります。それは、断捨離で手放す方が、定価以下の利益がないような値段で出品されている時と決めてます。新品未使用は結構売れるのですが、中古となるとなかなか売れません。

中にはとても素敵なものをちょっとした気にならない程度の傷で出品されていたり、使用感があるからと送料込み1000円で出品しているものもあり、そういうものを私の断捨離品の利益で購入しています。


今回のビームスコラボも、ポーターの時も購入即転売。

でもメルカリのルールで手元にないものの出品は禁止です。

もし、メルカリをやっている方で転売に悲しい思いをしている方がいたら、

事務局に苦情を伝えてみませんか。

とくに今回のトレーナーの値段!びっくりです。

ヘルプから辿っていくと問い合わせができるので、私はそこから、購入後5日以降発送のものが今出品されているのは、メルカリの出品違反だし、注意喚起はされているけど、見逃すのは違うと思う。ダフ屋行為は買う方も売る方も犯罪行為になるのだから、手元にないものを、高額転売は犯罪に引っかかることがあると、利用者としてあんして利用できないと伝えました。

高値転売はメルカリとしても高額収益になるのでそこはわかりますけど、安心感、利用者の信頼を失っうことの方が問題じゃないですかと問い合わせしました。