パソコン&ブログ、ご無沙汰してました。

遅れて更新します。

6月9日。土曜日。

この日は獅子祭りでした。

  
 
夕方から、お神輿担ぎました。
昨年は震災で延期になったので5年ぶりの本祭り。


屋台で小腹を満たし。

 
 
屋台のもの。久しぶりに食べた。
熱燗が紙コップ。イケてる。

雨の中、びしょ濡れになって、お神輿を担いだ後は打ち上げ。

振る舞いや屋台で結構飲んでたので、そこそこ酔って1軒目へ。

~1軒目~

『八十郎 築地』

ここはオープンしたばかりのお店。
ワインバル。
一度来てみたかったので。

 
 まずはビール。

お通しはピクルスでした。

“残念ビール”だったので、一杯で終了。

食事は◎なのに、これだけはがっかり。

みんなで、ヒーヒー言いながらやっと飲み終え。
食欲減退ビール・・・。


 
ブランデースプリッツァー りんご・オレンジ・パイン

全種類頼んでみました。
ジュースだね。

美味しかったです。。

あっという間に飲み干して。

お次は白ワイン。

 
Avi Ton

スペインのワイン。

ちょっとブレた・・・。
酔っ払いの仕業。


 
チーズ盛り合わせ

ワインを飲むと頼みたくなるチーズ。
美味しいです。


 
ハモン・セラーノ 生ハム

ワインに生ハムの塩気。
たまらん。


 
海老とネギのアヒージョ

アヒージョ大好き。

美味しかった~♪


 
つぶ貝とインカの目覚めブルギニヨン

ブルギニヨンってなんだ!?

ってことで頼んでみました。

インカの目覚め(じゃがいも)めちゃ美味しいです♪
ツブ貝もふっくら♪

このお店は、リーズナブルだし、美味しいしとっても好きになりました♪

また行きたいな

まだまだ話しは盛り上がり♪

~2軒目~

『駒忠 築地』

八十郎の斜め向かいのお店。

酔っ払うと近場でジグザグ飲み歩くクセ。
なんとかならないものか・・・。



空豆

お通しです。

寒かったので熱燗。


 
からすみ
塩辛

「からすみ」って書いてあったけど、あきらかに本物ではなく・・・。
塩辛は日本酒の定番。


 
レバ刺し

じゃじゃ~~~ん!!!

まだあった~

貴重貴重。

もう食べられないと思っていたのに 

ここぞとばかりに3皿注文。

おいしい~♪♪♪

 
モツ煮

この辺になるとあまり味覚えてません

美味しかった・・・と思う。


カキフライ

ラストオーダーだったので、相方がとっさに頼む。

ここはチョー庶民派のお店。
居酒屋メニューいっぱいで好き♪

6月いっぱいレバ刺しやってるそうなので行かないと~。

駒忠率、高くなることまちがいナシ♪

お神輿で肩バキバキだけど楽しかったぁ♪


サケダス ♪
一番搾り5本
スーパードライ2本
生ビール1杯
熱燗1杯(屋台)
熱燗6合
ワイン白1本
ブランデースプリッツァー1杯

ちょっと前のことなので、覚えている限り・・・。