5月23日。

朝から何も食べてなくてお腹が空いていた。
いつもそうだけど。
この日はいつも以上に空腹に襲われる。

早く食べたいよ~、と酔っ払いながらも急いで支度。


おつまみ。

 
鯛とアスパラのホイル酒蒸し

湯気でくもっちゃった・・・

お刺身で食べようと思った鯛が冷凍室に。

生では食べられないので調理。

材料に酒、塩を振りかけてホイルで包みグリルで蒸し焼きにしただけ。

アスパラを添えて、もうちょっと見栄えよくするつもりだったのに、
酔ってたら、思いっきり上にのせちゃった。
鯛、全然見えない。

鯛がふっくらして、味は美味しいです。



かんぱちの塩焼き

またお魚
これも刺身用が残ったものをグリルで塩焼きに。
しめじも添えました。
油使わず、塩コショウで炒めただけ。



ゴーヤとなすの味噌炒め

材料
ゴーヤ
なす
赤ピーマン
小松菜
ねぎ
豚こま

味付け
みそ
豆板醤

しょうが
鷹の爪
塩コショウ

ゴーヤが余っていたので作りました。
美味しかった♪



バジルウインナーとしめじと赤ピーマンの卵パスタ(?)

入ってたもの並べてみただけ・・・

題名?なんだろ?

相方が作ってくれました。

塩味のパスタ。

空腹も満たされ満足♪
やけにお腹空く日。あります。


サケダス ♪
ウイスキーいっぱい
グリーンラベル3本