鉄道情報本部


鉄道情報本部


あ~ ついに・・・ついに梅雨入りしちゃいましたね・・・


学校は夏服になります。(さぶい~w


さて、この電車は・・・JR京葉線の最新車両です。(多分。いろんな意味で)

この電車は14両編成なのです!!そして、大体の通勤電車は4ドアなのですがこの電車は3ドアなんです。


この電車には短所も長所もあります。


まず、長所から・・・とは言っても、一つだけだったりするw

それは、モーターが、とにかく静かなのです。

どこまで静かかは、ご自分でお確かめを!!


(今現在E331系の運行は土曜・休日ダイヤに組み込まれています。平日ダイヤには組み込まれていません)くれぐれも、ご注意ください。


短所は、もろい。

どこがって?


ドアが壊れやすい・・・モーター類が壊れやすい・・・

本当に最新なのかって疑ってしまいます。


ま、静かな電車ってことですかね。


写真。

上の写真は、京葉線の全ホーム(東京~蘇我)にはってあります。

乗り間違い防止なんだそうです。そこは考えますね~w


下は、東京駅に停車中のE331系(折り返し「快速 蘇我行き」)

パート1はここまでです。