私の、今年の夏は終わりました。


今年はいつになく、嬉しいこと・辛かったことと、いろいろありました。



今まで、携わってきてくれた方。

本当に有難うございました。


「感謝」の一言に尽きます。




鉄道・競馬情報本部発信局 鉄道・競馬情報本部発信局


そういえば・・・中央線・青梅;五日市線で走っていた201系・・・

今はすっかり下のE233系に置き換わりました。

まぁ、知ってる人は知ってるでしょうけど・・・長野に行って解体されてしまいました・・・・・

全て・・・というわけではありません。


ある編成は、京葉線に・・・ある編成は、大阪環状線に・・・ある編成は、おおさか東線に・・・


他にも、京浜東北線は209系がE233系1000番台に置き換わりました。京浜東北線は全編成、

E233系になっています。・・・が、高崎線の尾久駅近くの車両基地に、209系(京浜東北)203系(千代田線)が疎開回送でいました!!ちと、感動してしまいました。

千代田線も、203系がE233系2000番台に置き換わりました。

京葉線も、201系・205系がE233系5000番台に置き換わりました。京葉線は、まだ201・205系共に運用に入ってますが、あまり最近は(特に201系)運用には入らず、海浜幕張駅近くの車両基地で静かにいます。

東海道線も、211系等がE233系3000番台に置き換わり始めてます。
鉄道・競馬情報本部発信局 鉄道・競馬情報本部発信局

鉄道・競馬情報本部発信局 鉄道・競馬情報本部発信局

京葉線 上からE233系5000番台;201系;205系0番台;205系0番台 メルヘン顔ver

鉄道・競馬情報本部発信局 鉄道・競馬情報本部発信局

上から 東海道線E233系3000番台;千代田線E233系2000番台

鉄道・競馬情報本部発信局 鉄道・競馬情報本部発信局

上から 京浜東北線209系0番台;E233系1000番台

電車は会社の人事異動の様に色々変化します。

いきなり見なくなった電車は、どこかの地で今日も走っています。


電車も人と同じように・・・接してくれたらいいな・・・と、思います。







先週の「東京優駿」・・・鉄旅に行っていてたので見れませんでしたが・・・

オルフェーブルが二冠達成したそうで・・・なんともおめでたい!!!


三冠を期待しましょう!!夏を乗り切って本格化した三歳馬を期待しましょう!!

こんな時間に何を・・・


競馬も好きなので競馬のことも書いてみようってことで・・・

書くことは雑学が基本です。


さて、今日は東京競馬場で三歳牡馬の頂点を決める、「東京優駿」です。

みなさんは、「日本ダービー」のほうが聞いたことがあると思います。

この日本ダービーは第1回から今回の第78回まで、距離「2400m」を変えずに施行されています


今、JRAのCMで1991年の勝ち馬「トウカイテイオー」が出ています。

父は、初めて無敗で三冠を達成し、GⅠを7勝した「シンボリルドルフ」です。

手綱は、名手「岡部幸雄」であります。

このGⅠ7勝は、他にも・・・テイエムオペラオー・ディープインパクトが達成しています。

未だにこの記録は破られていません。


日本ダービーは「最も運の強い馬が勝つ」と言われています。ダービーは、そう簡単に勝てるものではありません


ちなみに・・・皐月賞は「最も速い馬が勝つ」・菊花賞は「最も強い馬が勝つ」と、言われています。

あの、武豊様でも何度もダービーにチャレンジされており、初ダービー制覇はスペシャルウィークとのコンビで栄光を掴み取りました。その後は、タニノギムレッド・ディープインパクトで、ダービーを勝っております。


パート1はここまで~ 次回もお楽しみに~