2024/1/9追記

ラーメン将太アリオ北砂店は2023 11/28に閉店しました。いつも空いてたし、ここのフードコートで1100円は難しかったんでしょうね。



自転車で行けるエリアに飯田商店の大将がプロデュースしたラーメン屋がオープンしたので行ってきました。

アリオ北砂というショッピングセンターのフードコートにあります。

現在ラーメン将太はアリオ北砂のほかには、国立府中インター店と下鶴間店のみで、なぜここに?って感じではありますが私にはありがたい。

2/10にオープンした模様。

 

一番お安いラーメンは醤油1100円。

オープン直後は列ができていたのかもしれないけど、今はガラガラ(普段から混み合う場所ではない)。

 

 

 

 

まずは醤油ラーメン

 

 
 
 
割りと想像通りの醤油ラーメン
 

 

 

 

開店記念のクーポンで国産豚の焼売2つサービス

 

 
 

 

 

行った日:8/12 15:00

 

つけ麺も食べてみる

かなり待った。他にお客さんがたくさんいたわけでも無いのに何でだろう

今回は無料クーポンでチャーシューサービス

 

割りと見た目通りの味。普通においしい。

割りスープが別料金なのが世知辛い。そこまではいいや、と思いスープは残した。

 

 
 
 
行った日:9/10 15:00
ラストは塩ラーメン
今回は無料クーポンでドリンクサービス。
今回は出てくるのが早かったけど、麺がのびていた。
もともと柔らかめなのだろうか。
麺はラーメンの麺とは思えないほどツルッツルッ。

 

 

 

 
 
 
坦々つけ麺は未食ですが、次回食べるなら塩かな。
フードコートには他にマクドナルド、ケンタッキー、ミスド、はなまるうどん、ペッパーランチなどがあるので、
この場所で1000円超えのラーメンは厳しいのでは?と思うけどどうなんだろう。