今年に入ってから実家の手伝いのために何度か帰省することがあり

その御礼としておこずかいをもらったのでオークラの桃花林に行ってきました。

 

コロナ対策が緩和された影響だと思いますが

お客さんはだいぶ戻ってきた感じがしました。

 

 

 

 

なぜか予約は取りやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かにの卵入りふかひれスープが飲みたいので、コースは「龍珠」15,200円(ランチ)。

※前回の記事を見直したら、2022年1月時点では14,500円だったので少し値上がったみたいです。

 

 

 

 

 

 

特製八種盛り合わせ冷菜

全部おいしいけど、厚みがあるくらげが一番かな

 

 

 

 

かにの卵入りふかひれスープ

言葉にできない美味しさ

 

 

 

 

北京ダック

きれいに盛りつけされた状態で運ばれ、その場で包んでくれます

 

 

 

 

蝦夷鮑のあおさ蒸し

丸ごと鮑にあおさの香りが漂って優しい味(褒めてます)

 

 

 

 

牛肉の中国黒豆味噌ソース~二種の調理法で~

見た目よりあっさりした味付けで、量も程良いです。

 

 

 

 

ロブスターのチリソース煮

お皿に盛り付けると少し寂しい感じですが、立派なロブスターでした。

(当たり前だけど)本格的なチリソース

 

 

 

 

海老ワンタン麺

麺は初めてです。この辺になると大体お腹がいっぱい。

 

 

 

 

フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐

名前通り新鮮フルーツたっぷり

 

 

 

 

胡麻付き揚げ菓子

前回も食べたはずですが、今回の胡麻団子が最高に美味しかった

お腹に余裕があればお持ち帰りしたかったな。

帰りにシェフズガーデン(デリ)に寄りましたが胡麻団子は無くて残念。

 

 

 

 

お料理はもちろん、空間やサービスも一流で大満足でした。

次回は半年か一年後くらい?