那須に本店があるベーカリー PENNY LANEのソラマチ店です。

2022年春に東京に初出店したお店です。

 

 

ベーカリーとは思えない豪華な造りで、ワクワクします。

 

 

 

 

メディアでも度々取り上げられてきた有名なベーカリーで、栃木では朝から行列になることもあるようです。

 

 

 

 

一見パブに見えますが、ベーカリーです。

 

 

 

 

 

中もめちゃくちゃおしゃれで、ハリーポッターに出てきそう

 

 

 

 

 

 

2Fの壁にはビートルズのポスター

 

 

 

 

レジ後ろにはギター

 

 

 

 

17:00~23:00は奥のパブで、ローストビーフやリゾットなどのお料理とお酒も楽しめます。

※写真にはありませんが、テーブル席があります。

開店~17:00の間はお料理の提供はないですが、ベーカリーで購入したパンをイートインできます。

 

 

 

 

細かいところまでおしゃれです。

 

 

 

 

真ん中の大きいテーブルにはお惣菜パンや菓子パンがずらり。

 

 

 

 

 

 

実はこのテーブル、ビリヤード台!

よく見るとポケットにボールも入ってます。

 

 

 

 

 

 

何を買おうか店頭で迷いまくったので、今後の参考のために全種類のパンの写真を撮ってきました。

※日によって多少品揃えが違うかもしれません(同じかもしれません)。

 

 

お惣菜系

 

 

 

 

 

 

 

 

バターチキンカレー(真ん中の白いパン)は、しっかりした本格的なカレーが入っていて、

揚げパンではないので罪悪感も少なくて美味しかった(300円)。

 

 

 

 

 

 

デニッシュ系

ソラマチ店人気No.2はリンゴ・スター りんごとカスタード(写真 左)

No.4はゴルゴンゾーラ(写真 真ん中)

 

 

 

 

菓子パン系

 

 

 

 

メロンパンがとっても美味しそうだけどカロリー怖い

 

 

 

 

ビリヤードテーブルの上は以上です。

 

 

 

 

壁際には食パン系が置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

右上が、ソラマチ店人気No.1のブルーベリーブレッド(半斤420円、一斤840円)。

宇都宮店で行列になるのも、このブルーベリブレッドがお目当てらしいです。

 

 

※人気No.3のパンが何かはわかりませんでした。

 

 

ブルーベリーを練り込んだ生地に、さらにブルベリージャムを巻き込んだ甘いパンです。

ブルーベリーブレッドも美味しかったですが、私はシナモンが好きなので次回はシナモンブレッドを買う予定。

 

※写真は公式HPよりお借りしました。

 

 

 

食パン系は他に、くるみブレッド、大納言ブレッド、天津甘栗ブレッド、レーズンブレッド、パンドミーバター、とちおとめストロベリーブレッド、焼き食パン、ホワイトデニッシュ、チョコデニッシュ、クロワッサンブリックなど、かなりの種類がありました。

 

 

 

レジ前には朝食系のパン


 

 

チョコクロワッサンは、満足な量のチョコが入っていてサクサクで美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

スコーン

 

 

 

 

私はいちじくのスコーンがお気に入りです。

 

 

 

 

他にサンドイッチもあるようですが、開店直後は並んでいませんでした。






 

 

 

 

 

ソラマチから少し離れたところにBAKERY1960 by penny laneというお店もあるようですが なぜかHPには載っていません。

こちらはパン工房も兼ねていて、by penny lane となっているのでコンセプトが違うのでしょうか。

 

 

ちなみにPENNY LANEは、現在開催されている墨田区paypay30%還元キャンペーンの対象店舗なので

Paypayで支払うと30%ポイントバックになります(2023.2.12まで。※早期に終了する場合あり)。

余談:ソラマチ2Fのキルフェボンも対象です。