予定していた仕事が延びに延びて、温泉計画が立てられないので

僅かな隙間に神田きくかわの鰻を食べに行きました。

 

前回、ギリギリのところで特選丼が売り切れてしまったので、今回は11:00のオープン直後に行きました。

 

 

 

 

テイクアウトもできます。

 

 

 

 

11時過ぎの入店でしたが徐々にお客さんが増え、12時前の時点で4割ほど埋まっている感じでした。

※本店の2Fだったので、1Fの様子は不明。前回も2Fに通されましたが1Fは予約なのかな?

 

 

 

 

一日限定30食の特選丼。

2019-01-29に来たときは4450円でしたが、610円値上がっていました。

なかなかの値上がり具合です。

 

 

 

 

じゃーん、特選丼!

サイズ感が分かりにくいですが、大きいです。

どんぶりが大きいので鰻が小さく見えますが、ボリュームサイズです。

 

 

 

 

 

食べた感想は、二人共「前回のほうが美味しかった」

あれれ。美味しいは美味しいのですが、前回ほどの感動がありませんでした。

そもそも特選丼=鰻が大きい、と思っていたのですが

ネットで調べると、特選丼には脂がのった鰻を使用しているようです。

次回があったら、やはり普通のお重にしよう・・・。

 

 

 

 
ちなみに12時少し前には特選丼の残りが7食だったので、
特選丼狙いの方は12時前には入店したほうが良さそうです。

 

 

 

 
 
 
前回のきくかわ