山行記録、遅くなってしまった。


10/25(水)。


ダーリンも休みが取れたので、その前の週末に行くはずだった小同心クラックへ行って来た!!

 

あ~・・・登山を始めた頃に、まさかこんな日が来るとは思っていなかった。

 

まさか、まさか。アルパインを始めているなんてね。

 

小同心クラックはアルパインクライミングの初級者コース。


練習してきた…つもり。


それでも怖い〜あせる本当にできる??


初心者なので、他にたくさんのグループが来たら待たせて迷惑かけるし、自分も慌ててしまって楽しめないだろうから、とにかく平日に行きたいと 思っていた。


もう少し暖かい時期に行きたかったんだけどね。


とにかくもう最後のチャンス。



5:40に赤岳山荘駐車場を出発。


寒い!!




所々凍っている。


赤岳鉱泉から5分上がったところで分岐。


その後は急登!!きつかった〜。




大同心を見上げる。

ダーリンには、「ここは来ないからね汗次は…とか言わないでね!!」と釘を刺す。

小同心の取り付きまで道を探しながら行く。

ここも怖い。

取り付きから見た赤岳。



ここを登る!








小同心のてっぺんまでは3ピッチ。

2回だけ怖いなぁと思うところがあったけど、あとはもうおもしろくて楽しかった。

ガバだらけだし、楽ちん爆笑

やっぱり初心者コース!



横岳まではもうこのままでも登れそうだけど、練習にもなるしってことで、ロープ出して登った。



トータル4ピッチ。




続きにします。