インフルエンザが大流行中!


私は先週予防接種を受けました。


10月に入るとクリニックでも子供たちの予防接種で大混雑します。


先週金曜…大暴れのお子様の予防接種。


8歳でかなりかなりのふくよかBigBoyあせる


診察室に入る前から大騒ぎしていたから、これは大変だぞ!!とみんなで緊張してたんだけど…


思っていたよりも……


すんごい大暴れガーンガーンガーン


危険のないように注射するために、きちんと抑えなきゃならない。


でも、ほんとーーーにものすごい暴れようで、お母さんも手に負えない。

 

みんなで抑えるけど、なんせ大きい子だから大変。


まず、座ることから拒否だし、とにかく大暴れガーン


おまけに蹴るし、抑えてる手をつねるし、噛みつくえーん


必死に抑えていたら…


ミシッ!っていうか、ポクッっていうか。


前回喘息で咳のし過ぎで痛めた左の肋骨をまた痛めた!!


折れるほどじゃないけど、抑えると激痛。


一瞬、「折れた!」と思ったよ。


それでも息をする時に痛むほどではないから軽症。


骨を押すと悲鳴があがるくらい痛いけど、動くのは大丈夫グッド!


よかった〜。


昨日のクライミングも向きによってはつらくて。(それでもやるっていうバカですてへぺろ)


あ〜あ。


またあの子が4週間後に2回目の接種(13歳以下は2回接種)でやってくるかと思うと恐怖だよ〜あせるあせるあせる


相方ナースは力持ちなので助かってる。


彼女も「全身がだるくなるほど力使った〜!」ってDASH!


注射嫌なのもよくわかる、そうだよね。


お互い命がけだよ〜笑い泣き


乳がん術後のホルモン治療の副作用でどんどん骨密度が減ってるから心配だわガーン


インフルエンザ予防接種の時期は通常よりも混むし、力使うし、ほんとに大変。


今日もがんばろ〜〜DASH!