続き〜。

縦走登山3日目。

いちばんキツイ2日目が終わっているから気持ちが楽になっている。

朝もそれほど早くなくてOK!

6時半に出発爆笑



この道を登っていく。一見すごく大変そうだけど、昨日の黒部五郎岳の急登や三俣蓮華岳の偽ピークを何度も登ることを考えたら…楽勝じゃない?!口笛



いい天気で景色も最高!この緑よ!!



とはいえ、やっぱり急〜笑い泣き


だけど、鷲羽岳と水晶岳に行ってみたかったから、ずっと楽しい♪

山頂近くなると、硫黄の匂いがしていた。


三俣山荘から1時間半で登頂だよグッド!


鷲羽池。キレイ〜ラブラブ


さぁ、次は私が1番来てみたかった水晶岳〜!なんだか名前が素敵だから飛び出すハート


もっと近いかと思っていたけど、なかなか遠いぞ。

だけどね、水晶岳へは分岐で重いザックをデポできるのだ!!


荷物が軽いって最高だよー!


お花畑の稜線飛び出すハート

ここ、ハイジがごろごろと転がっていそうだよね!!


いつもダーリンが先を歩くけど、水晶岳はずっと私が前を歩いた。わーい!!楽しい〜!キレイ!!


ほら!!岩のあちこちに水晶っキラキラ


後半はちょっとだけ急な岩場。


鷲羽岳から2時間で水晶岳登頂!

そして、山頂が思ったより狭くてびっくり〜びっくり

山頂でみなさんと喜びを分かち合いおねがい下山。

行きでスルーした水晶小屋まで30分。


お腹ペコペコだったの。


水晶小屋名物の力汁!お餅2個入り合格

かわいい手拭いも買っちまった爆笑女子はみんな買ってた爆笑

さて!!

今日のノルマは達成!

ゴールは雲ノ平のテン場。

今日は楽勝だよ〜って思ったら…

祖父岳超えて行くんだけど、けっこう遠くて…


疲れる〜。でも、ここもお花がたくさん。

水晶小屋から1時間20分で祖父岳登頂。

疲れたけど、ここ、歩いてきたすべてがグルーっと見渡せる。

気にしていなかった山だけど、じつはここすごい山だわっ!!

初日の薬師岳からずーっと見渡せて、こんなに歩いいることに感動ハートすごい!

祖父岳山頂から下り始めると、ゴールの雲ノ平も見える!すぐだね〜!なんて言ってたら…アレアレ??だんだん遠くなる。

それでも1時間で雲ノ平のテン場に着いた!

途中、雷鳥にも会えた〜!



雲ノ平、テン場から山荘まで20分以上かかるのが難点だよね。

テント張ってからがんばって山荘へ。

早くビール〜〜!




この日は楽勝のつもりだったけど、8時間かかったからやっぱり疲れた。


ご飯食べて寝る〜!フリーズドライのカレーのクオリティの高さにびっくり!!

明日はお楽しみっ!!