今日はダーリンと初歌い。

カラオケに行ってきた。

私は長男くんと年末に歌い〆したけど、ダーリンは大掃除やら買い物で〆てなかったー

楽しかったわ。

次男くんはセンター試験まで、あと数日!

今日から塾(自習室の利用だけ)も開いて、朝からしっかり半日行ってた。

親は遊んでてごめんよ。。

長男くんは高専時代の友達があちこちから集まって、朝から出かけて、さっき楽しそうに帰ってきた。

みんなそれぞれ大活躍をしているみたい。

大学で研究に没頭している友、就職して1年も経ってないけどやりがいがあるって仲間に話せる友……みんなみんなキラキラしているみたい。

長男くんも、自分の選んだ道は間違いじゃないと思い、更に幅広くしていく気持ちになっているみたい。

いい仲間に出会えて、学校辞めても無駄な時間ではなかったんだなって、私も思えるようになる。

ダーリンと私は寝室に来たけど、長男くんと次男くん、2人でワイワイリビングで話してる。

そんな息子たちの話し声が嬉しい。