はやいもので
あの大震災から1年が経とうとしてますね。



あと約4時間くらいですか。













あれから
何か変わったのだろうか?
って村木はたまに考えます。





たぶん変わろうとはしてるけど
まだ変わってない気がする。。。











でもこの震災で
人は人のために必死になれるってことは学んだよ



節電とか募金活動とか。








私も去年は
支援のイベントに参加させていただいたりしました。

人は1人じゃないんだなぁって
改めて気づかされました。











今日からの1年でまたどれだけ変われるのか。
政治とかもそうかもしれないけど
関係なく
私たちの課題でもあるきがするんだよね。




この震災を忘れることなく
戒めて生きていこうと村木は思ってます。














黙祷