先日銀座三越の催事でホテルニューオータニ東京のパティスリーSATSUKIがきてたので初購入しました。

スーパーメロンショートケーキとスーパーマンゴーショートケーキの期間に催事に出展してるそうです。



このへんの期間限定ケーキは全て揃ってました。

平日の大雨の日に行ったから買う人が少なかったのかも。土日とか行列しそうですね。

次回はスーパーモンブランの期間に出展するそうです。


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

購入した一つ目は「新モンブラン」1296円

何が新なんですか?と質問したら、以前は西洋栗と和栗を混ぜてたけど、今は全て和栗を使用しているとのこと。時期によって栗の種類が変わるんですね。

ちなみにこれが私の好みドンピシャのモンブランでした!


見てください、この栗の密度よだれ

私は生クリームが少なめのこの重ーい栗ペーストを探してました!メレンゲもなし、真ん中に少量の生クリームだけ。土台のタルトにも栗!

私の理想のモンブランですキラキラ


私は栗の時期にはカルディで売ってる栗きんとんをいつも買ってます。所謂おせちに入ってる栗きんとんとは別で、モンブランの栗ペーストを冷凍して売ってるみたいな感じで、行き着いた先は最早ケーキではなく栗ペーストだけいいわとなってしまったのです不安

でもこのSATUKIの新モンブランはほぼ栗で理想的。これからはこちらでモンブラン買うことにします。



もう一つの購入品は「ナポレオンパイ」1296円

完璧なビジュアルについ買ってしまいました。

カスタードとパイと苺なので鉄板の美味しさと想像通りの味。ナポレオンって売ってるところが少ないですよね。

モンブランもナポレオンもサイズは通常のケーキの1.5倍サイズあるのでお値段としては両方とも適正価格かな?

メロンやマンゴーを使用したケーキはどれも2000円位して手が出ませんでした驚き

エクストラスーパーメロンショートケーキは5000円するのはむしろ話題のために作ってるとしか思えない?!



同じ日にホテルニューオータニ東京で食べたクラブハウスサンドイッチ2500円➕サービス料も載せておきます。これも量は写真の見た目より1.5倍あります。こっち食べた方が確実に栄養とコスパはいいよラブラブ

2人でサンドイッチとケーキをシェアするのがちょうどいいボリュームだと思います気づき



ついにSATSUKIのケーキを食べることができました。エクストラスーパーメロンショートケーキを食べることは多分一生ないかもしれません。それならメロン買って食べた方がいいよねグッと思ってしまうタイプなもので。

でもさすがホテルニューオータニメイドで期待は裏切らない完成度のケーキ達でした。

また機会があればほかのも買ってみようと思います。