今週は上がるのか?下がるのか?蓋をあけないとわからない相場でした。

特に何の業種がいいとかもないですね。なんとなくみんな夏枯れ相場に備えてる?怯えてる?ようなそんな雰囲気がありますキョロキョロ

長期金利が先週急に上がったので、次の日銀金融政策決定会合までに利確をしてる人も多いのかなーと勝手に想像しました。


私も押し目を的確に拾えるように余力作りたい!と思ってるので、多分みんな考えてることは同じ。


今週は所用で小田原に行きました。

駅近くで食べた海鮮丼1980円。

同じ県内でもやっばり海鮮の鮮度が全然違いますね飛び出すハートお茶で隠れてますが小田原名物かまぼこもついて大満足!


今週は株主総会&議決権のお便りがたくさん届きました。配当もちょっぴり入りました。


初取得のコンコルディアFGからのお便りの中に「カナコレ」という神奈川県産の商品を販売されてるサイトの1500円クーポンが入ってました!

これ隠れ優待では?


ただし3000円以上で使えるクーポンなので、実質半額か?と思いきや、5000円未満は送料がかかります。
3000円で買っても送料と相殺で700円引きにしかならないので、欲しいものがなければわざわざ使わないかなにっこり

新NISAで買ったコンコルディアFGは35%含み益になりました。もっと地銀株買っとけばよかったわゆめみる宝石


せっかくなので今回初めて株主総会に行ってみようと思ってます。どこに行こうかな〜と選んで、日本製鉄に行く予定です。
USスチールの買収の件もあるのと、提案事項の2つを会社側が反対してるのでなんか荒れそうで面白そうだなと思って凝視
会場がニューオータニなので、帰りにラウンジでスイーツ食べるのも楽しみです❤️