今週は株交流会で仲良くなった方等と、アフタヌーンティーしてきました照れ

景色最高飛び出すハート富士山まで見えて、優雅なアフタヌーンティーをいただきながら株についてあれこれ話して幸せでした。

今度じっくり記事を書きたいと思います。




今週と来週は決算ウィーク!


持ち株の決算は悲喜交々で、好決算でも株価ぎ下がったりするので難しくなってきました。


金曜日にNISAで買ってる日本製鉄が爆下げでございましたガーン配当利回りが高いので保有&来年買い増しで問題ありませんが気分のいいものではない泣き笑い

USスチールの買収の件もあるし悩ましい銘柄です。

利回りが良いのでそこまで下がらないだろうとは思ってます。



三菱重工が決算で爆下げしてしまい、決算前に売っておけば10パーセントの含み益だったのに泡と消えました雲1235円でナンピンしたら翌々日戻したので様子見して持ってようと思います。

ポートフォリオバランスのために防衛関連銘柄が欲しいので。でも買うなら川崎重工がよかったね真顔

1000円代だとナンピンしやすくてやりやすいです。



もうひとつ悲しかったのが、リログループが急騰して涙目で1200円代で売却したのを1500円代で買い直ししました泣き笑い

優待のリロクラブが使いたくて3月権利とった後すぐ売ってしまったんですが、、、来年以降も優待を使いたいのでずっと持っててもいいなと思っていたので、これ以上あがったら買いたくなくなるので仕方なく購入しました。

1日で20%上がったので、高いとこで買ったけど現在含み益です。来週下がるかもしれませんが黙って100株待ってようと思います。



さー、来週も決算ウィークは続きます。

自分の見立ての答え合わせができるので楽しみでもあり、怖くもありますが、山場を乗り換えて行きましょう歩く