今週は日銀金融政策決定会合とFOMCがあったのに、投資戦略フェアのレポートをアップして失礼しました泣き笑い

みんなが日経平均爆上について書いてるのに何を読ませるんだっていうw


私は基本的に週末に1週間の株の感想を書いてます。株、仕事、子育て、勉強をやってる中でこれ以上ブログに時間を割けないという事情もあり、その時の情勢と心境を記録することがメイン目的です。

こんな簡素なブログにイイネをくださりいつも感謝してますおねがいモチベーションup

(ちなみに勉強は仕事に関係ある分野を15万円ほど払ってリスキリング中なので、お金払ってる分サボれなくて最近特に時間がありません💦💦💦)



お団子お団子お団子お団子お団子お団子お団子

さてさて、日銀金融政策決定会合とFOMC無事通過しましたね!株が上がったのは想定通りです飛び出すハート

ベテランの方ほど、マイナス金利解除で株安になると思って利確していた方が多かったように思います。理論的にはそれが正しいと思うのですが、、、何故か私はなんか日本株が上がる気がする!!なんて思ってました。


だから含み損も銀行株下落も全然気にせずむしろ今年一番余力がなくなるくらい買いました指差し

NISAを全埋めして、チャレンジ銘柄まで買ったよ~。木曜日に少し利確と逃げ切りしました。

おかげさまでチャレンジ銘柄の含み損を抱えつつも持ち株資産は高値更新しました拍手キラキラ



なんで上がると思ってたのかな~?と分析すると、日銀含めた日本政府と企業が株高を維持したがってる雰囲気があったからです。

直前の大量のリークも、マイナス金利解除しても金融緩和継続で当分円売りで🆗ですよというメッセージだったと思います。

日本に住んでるとそんな急に金利上がる訳ないでしょおいでって実感でわかるんだけど、外国からすればアメリカみたいに金利ガンガン上げるのが普通なので当然警戒してたんだと思います。

発表した瞬間に株価が暴落するのを日銀政府は避けたかったのかな。

マイナス金利撤廃で利息が上がるのに不動産株が爆上げ上矢印上矢印上矢印NISAで持ってる三井不動産が初ダブルバガーになりました!



3月権利配当にむけて新しく「ハピネット」を買いました。

増配して、期末一括配当並みに3月配当を頂けるのと、100株で5000~6000円相当のおもちゃやゲームソフトがもらえますラブラブ私はラジコンをもらう予定です。

ちなみに500株以上はこども商品券ももらえます。余力がないからそこまで買えないけどひらめき




増配発表後株価がヨコヨコなのでなにかのきっかけで上抜けるのではないかと思ってますニコニコ