日経平均38000円になっちゃいましたね~。

わかってたのになんで先週株を買ってしまったんだろう真顔


暴落直前に買った銘柄が含み損やばいです。

去年何度も痛い目みたのにすぐ忘れる笑い泣き

高いとこで買う癖をなおしたいです。


暴落1日目に1000円超えて下げてるときに買った銘柄も少し含み損です。つぎからは暴落2日目くらいに買おう。

銀行の株価がゴリゴリ削られてるので先週より銀行だけで資産30万円くらい減りました。



逆に株価が上がってきたのは優待目的の飲食店や家電量販店が上がってきました。円高とディフェンシングで上がってるのかな?


他、踏みとどまってるのは商社と車関連です。

MS&ADは含み損になってしまいましたが全然心配してません。

まんべんなく投資するという目的は達成しつつありますが、現在銀行の比率が高いので見直さなきゃだめかもですね。

理想はキャピタルゲインとインカムゲインが両方狙えるポートフォリオです指差し



来週は日銀金融政策決定会合ですね。

私はマイナス金利解除はまだじゃないかと思うのですが、なにかしらの政策変更はあるかもしれません。

株がどうなるか全然予想出来ないけど楽しみだわ歩く



先週は取引お休みみたいな感じだったので、じっくり今後ポートフォリオをどういうふうにしようかな?と考えました。

来年こうしたいから、今年ここまでにああしよう、みたいな。


ノートに書き留めておきますふとん1ふとん2ふとん3