3/2に水道橋で開催された投資戦略EXPOに行ってきました!

講演会の出演者がYouTube界のビックネームばかりで同時講演する規模としては最大級ではないでしょうか?!




テスタさんの講演は事前申込は有料、無料ともにあっという間に埋まったようです。



後程別記事で詳しくあげたいと思いますが、講演会は当日席や立見も出来ました。

おかけで当日席で桐谷さんの講演を聞くことができました照れ



私は木野内栄治さんの講演を目的に朝一にいきましたが、最後までいたらテスタさんと井村さんの講演も立見で聞けたかもしれません。

朝早く家をでてきたため、子供からの「いつ帰る?」コールが何度もあったため泣く泣く帰りました悲しい



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

日経平均は先週39000円突破したと思ったら、今週は39990円まで迫ったとか!?

勢いすごすぎて静観するしかない方も多いのではないかしら。来週はもう40000円は越えると言われてますね。


私は高値掴みしてた東京海上を一部利確。他の損保に比べて上げ方弱くて、なんでかなぁ?

東京海上は累進配当銘柄なので、NISAで買うにはオススメの銘柄です。

政策保有株の解消は正式に決まったようですね。10年くらいかけて解消するようなので、売り出し予定の株価にも影響しないのかな?


そうそう、決算プレイしてた日本KFCが爆上げ!三菱商事が株式を売却するのになんで上がるの~?知らんぷりって思ったら、入札方式だそうで、、、現在の株価より高い値がつくってことなのかしら?

でも三菱商事から直接買うから市場の需給には影響ないと思うんだけど、海外に売るから業績の向上が期待されるからかな?物言う株主ね。

ちなみにもう持ってませんよ笑


あと私がストップ安で手放した、あおぞら銀行が爆上げ泣き笑い旧村上ファンドが大株主になったそうてです。こちらも業績の改善期待と来期の復配も決定してるみたいなので、すでに持ってない私には後の祭り。

もう少し待てばよかったよかったね。

それなりに規模のある会社だと株価が安くなってもTOBなり、なんなりで拾われますね。

よい企業は下がってもガチホか正解なのかも。


3月相場も頑張ります花