先週末、家のwifiが突然繋がらなくなりましたガーン


電波は来てるのにPINコードをいれなおしても繋がりません。携帯とテレビがダメだったんですが、不思議なことにipad2台のwifiは繋がっていました。


我が家はもうwifiなしでは成り立ちません。こどもはずーっと配信でアニメをみてるし、私も携帯は格安3GBしか契約してなくて、家ではwifi頼みです。本当に1日でも早く復活してもらわないと困るわぁ不安



電波はあるみたいなので、多分ルーターを変えれば直るよね、とりあえず急いでルーターを買わなければ!と生き残ったipadでネット検索。



ルーターって性能から値段から差がありすぎてよくわらないですよね。家庭用でも18000~6000円まで幅広すぎました。


よくわからないから中間の10800円くらいのにしようかな~ネットで買ったら最短で翌日着かぁ汗うさぎいつipadの回線も切れるかわからないし、ちょうどビックカメラの優待券あるから買いにいくか!


と我が家にとっては緊急事態だったのでめずらしく店舗まで買いにいくことにしました歩く

(ビックリカメラの優待はネットでも使えるけど優待を郵送するので面倒です)



電車にのって我が家から一番近いビックカメラに到着。売り場を見ると、製品の性能比較とかPOP書いてあるからわかりやすい!

違うメーカーで最上位速度で9800円のがあるな?あれ?ネットと表示価格は一緒だけど、下取買換だと3000円引きって書いてある!店舗だとこういうのあるんだ?!びっくり


と驚きの連続。結果的に中間の性能のルーターを予算10000円で買いにいったら、

9800-3000=6800円で一番性能がいいやつが買えちゃいました。

さらにビックカメラ優待使って1000円引きで5800円で購入!



ちなみに下取り品は持っていませんでしたが、レジで家にあるって言ったら、レシートと一緒に後日持ってきてくれればいいってことでその場で値引きしてくれました飛び出すハート


家電などは普通に捨てるより中の金属類とか回収してもらってリサイクルしたほうが環境にもいいと思ってるので勿論持って行くつもりですが、実質別に持ってこなくても多分何も言われないと思います。



ネットショッピングが気軽にできるようになった今だけど、実店舗のある意味ってこういうのがあるからなんですね。

あくまでもネットと同一価格にはしてるけど店舗ではキャンペーンとかでより安くなる。

家電とかまとめ買いするときは店舗で交渉して安くしてもらったことはありますが、単品でもこういう安くなる裏技?みたいのがあるんだね、と勉強になりました。


特にメーカーにこだわりない家電に関しては店舗でキャンペーンやってるメーカーを買ったほうが絶対お得ですね。


新いルーターを取り付けたら無事にwifi繋がりました指差しよかった