昨日の事


実家の稲刈りを手伝う合間に息子を乗せてママチャリで町内をグルグル


歩道をゆ~っくりサイクリング



すると後方から「シャ~~!!」と音がしたと思ったら


一瞬のうちにロードレーサーに追い越されていました



「速っ!!!」

実際には時速35kmくらいだろうけど、追い越される時って結構恐怖を感じるもんですね



私だって同じようにロードで走る立場な訳で、歩行者や他の人たちを追い越す時、ニアミスしそうな時は積極的に合図なり回避行動を取らないと、いつかは事故に繋がるかも・・・・


気持ちよく走る一方、私は車、原付に近いスピードで走る「車両」なのだと・・・




しかしこの出来事の後、もっと変わった「車両」もいるもんだな~と感心させられる事に



コンビニの前を走っていると、変わったママチャリ2台を発見!


なんと「デコちゃり」


皆さんご存知かな?デコチャリ

正式にはデコレーションチャリンコ?でいいのかな




トラックに見立てた荷台(箱にexpressとペイント)にフロントには大型トラックのバンパー(鏡面ステンレス?)さながらに日本国旗を付けた、天然記念物モノの車両



思わず、友達の”善パパ”に電話して報告しちゃいました(オーバーリアクションありがとう)



いろんなサイクリストがいるもんだと思った午後でした