明日は関東、関西共に雨だそうな



最近すっかり涼しくなって朝の自転車通勤もちょっと楽になった感があります



先日、肉体改造!なんて大げさなレポ書きましたが

ちょっとだけ成果が出てきたので報告いたします


減量としては4キロと言うところでしょうか

まぁ、あまり急激な減量は体に負担を掛けると共に、リバウンドの危険が・・・



そこで今回実施しているダイエット内容は「運動」と「夕飯制限」の2ポイント、少量ずつ確実に





運動といっても、ずっと続けているロード通勤な訳ですが、およそ10キロの通勤距離の中で、いわゆる「アタックポイント」を数箇所決めて、20秒少々のダッシュをインターバル形式で、といった具合


この練習に効果があるかどうかは別として、高校時代「陸上部主将」の頃を思い出し、インターバル練習→フォームチェック→クールダウン→坂道ダンシング、クールダウン、とメニューを決めて?一応メリハリをつけて通勤(朝のみ、夜は無理!!)





当然こんな事をやっていると、朝飯はちゃんと食わないといけない訳で



今朝はご飯を2杯(キムチで1杯、半熟卵で1杯)


昨日に関しては、「あ~ん」とせがむ息子にハンバーグとご飯を分けながら食べてたら、朝の通勤だけで空腹・・・





「パワーダウンだとぉ~!!!」とシャー・アズナブルも驚く具合に燃料切れ




とまぁ、朝、昼はガッツリ!!!食し


夜は野菜のスープを大量に作ってもらい腹いっぱいに。。。



サラダとかって所詮葉っぱ!!腹に溜まらない!!




そこで、大根、にんじん、ジャガイモ、(とちょっとティキン)をコンソメで・・・



これで10月まで続けて(?)モテギの7時間へ!!





さぁて、成果がでますかどうか


ちょっとだけ体系が変わってきた事もあって、サドル、ハンドル、ペダルの”3つのル”の調整も、今週末にはしようかな・・・