こんばんわ



最近29歳にもなって初めて「鬼のパンツ」という歌を覚えたムーです


あの曲いいですね!


皆さんは知ってますか?「鬼~のパンツはいいパンツ~~強いぞ~音譜」ってやつです



リズム感とか歌詞もシュールで大好きになりました

あとでCD買ってきます




話しは変わって・・・




今日も自転車通勤してきました


なんて事は無い道をいつものスピードで会社まで走っている訳ですが

今日は・・・


ななな!なんと途中で後輪がパンク!!!


うろたえる私を車道を通る車の人は、珍しそうに信号待ちで覗いています



一方、途方にくれる私・・・

なにせパンクは初体験なんです



即座に会社までの残り距離と時間を計算



勿論自宅まで帰る事は出来ない距離



チューブ交換しかない!




替えのチューブに交換すると、あっと言うまに5分が経過


そこから車輪を自転車に取り付けるまでにモタついてまた5分(なにやってんの~)



結局10分のロス


気がつくと私の両手は真っ黒、そして汗濁


会社までは全力アタックで間に合いましたが

一日分のポカリスエットを朝で飲み干しました(乾)



しかもチューブの一部がタイヤのビードに挟まっているらしく変な乗り心地・・・(未熟者)


あ~っ!これまたパンクしちゃうよ~

と思い会社に着いた時に空気を抜いておきました



タイヤって結構簡単にパンクするんですね~

覚えときます


もっと鬼のパンツ雷みたいに「丈夫で長持ち」な「いいチューブ」が出るといいな~(私が知らないだけ?)







あっそうそう、昨日から手や首、足に発疹が出来て、おかしいと思い医者に行ってきたら



どうも先日のMTB耐久で変な虫?毒?みたいなモノに刺されたみたい・・・(潜伏期間長すぎ)

他の参加者の方たちは大丈夫だったのかな~?



医者に「熱い風呂とアルコールはダメ」って言われたけど

アルコール注意の事は、妻には内緒にしておきます


妻がこの記事を読む頃には直っているといいな~