むか~しむかし


栃木県のある高校にとても頭の悪い「ムー」という少年がいたそうな


彼は好奇心だけは旺盛で、当然の様に自転車、ギター、バイクに夢中になりました


中でもバイクは原付(NS-1)だけでは物足りなく

88 NSR250 通称:ハッパチ を手に入れる


その強烈な加速、乗り味は彼をあっと言う間に虜にし


走りのフィールドを霧降高原有料道路に移す


霧降には「最速NSR(中年)」や全身紫のCB-F(こちらもオヤジ)など

強烈な個性を持ったライダーが沢山!


雨の日でさえも集合するハマリぶり


毎週末、仲間達とともに霧降に通う彼が転倒事故を起こした時も、仲間達の懸命の修理により

親に知られること無く(実はバレていたが)修復(あの時はコーヒー牛乳しかオゴッてあげれずゴメン)



その後、クルマの走り屋を経て、今の一般人に変わるまでにも「私」にとって


霧降高原有料道路は特別な場所


今でも酒を飲めば霧降の話しで盛り上がる、そんな仲間と今年


昔話にしないために今年

またあの朝日をみんなで見たいのです!


それぞれ社会人になった今、今度は私たちが昔のオヤジ軍団に成り代わり

若い奴らを追い回す(私は無理ですが・・・)


高校生の諸君、霧降高原有料道路で僕と握手!


今日の記事は酔っ払って書きました

な~に書いてんだか