ポンコツな私を叱咤激励(67) | アラフィフ失恋対策本部

アラフィフ失恋対策本部

恋する気持ちは若い頃と同じなのに、失恋すると若い頃よりも傷が深い。そして傷が治りにくい。
この年齢での失恋に悩む方々とお互いの辛さを分かち合い、私の経験が誰かが立ち直る力になれたら。そんな気持ちで始めました。

人からどう見られるか、思われるかなんて気にしなくていい。

誰かの目を気にしたところで、その人が私の人生の責任を取ってくれるわけではない。

誰かの期待に応えようと頑張ったところで、その人が私を心の底から満たしてくれるわけではない。

逆に、誰かが私のために何かをしてくれたら、恐縮したり、遠慮しないで、素直にその好意を感謝して受け取ろう。誰かからいただく温かい気持ちが私を心の底から満たしてくれるんだ。