きょうは小春日和✨

小春日和とは11月~12月初めごろの
晴れて日中暖かい日のことをいいます。

数々の名曲には、歌詞に季語など天気の言葉があります。

西宮市のさくらFMさんにゲスト出演させて頂きました。



しかもビックリマーク
元朝日放送アナウンサー村田好夫さんの番組「煌めく!あの日あの歌」(ブログはこちら)です。

6年前 私が気象キャスターとして新人の時、
ケーブルテレビの番組でご一緒させて頂いたお方です。

テレビの世界を全く知らない私に
目線は赤ランプが点灯したカメラを見る、原稿の尺の計り方、言葉の使い方など1からご指導下さった師匠なのですアップ

ダンディー&セクシーなお声は今もお変わりなくおねがい
久しぶりにお会いできテンション上がりました!

音譜放送予定はこちらニコニコ

【☆煌めく!あの日あの歌】 11 / 21 (水) 夜 7時 ~ 8時 放送
   ➡ さくらFM(西宮・芦屋) ☞ 78.7MHz
   ➡ パソコン / スマホ (全域) ☞  http://sakura-fm.co.jp/    さくらFM
「とっておき!心の歌」今回のゲストは 気象予報士の堀 奈津子さん。
 儚い恋の思い出や初めてレコードを手にした時の感激など、その時々の経験を語りながら そこに繋がる思い出の曲を紹介されました。
このゲスト選曲とリクエスト曲 合わせて全13曲 放送!お楽しみに…☺

アップ写真のテーマは「西宮を愛する二人」😁

私の好きな歌
ドリカムの「a little waltz」などを紹介しています。