先週までの 肌をさすような寒さ⬆

氷は張ったままでしたがようやく
溶けてきました。


先日、和歌山市で講演がありました。

講演2の野尻先生によると
人が一日に必要な野菜の量は
「両手のひらに山盛り乗るくらい」。

みなさん野菜不足じゃないですかー?
私もです。

私は天気予報を見る時のコツや
理解を深めるための知識などお話ししてきました。

ゆるキャラたちも会場を盛り上げてくれました。

左は和歌山県の「きいちゃん」
紀州犬🐶

右は気象庁の「はれるん」
顔は太陽☀ 首は雲☁ からだが雨☔


可愛いくて思わず手を握ってしまいました。

着ぐるみの中に入っていた方、ごめんなさいてへぺろ


近畿地方は2月いっぱい寒い見込み。

でも3月になると暖かくなりそうですよ音譜