夫婦喧嘩にまで、口を出してくるように笑
ちょっと感動したので、聴いてください。笑
ことの発端は、私が常日頃から
「置かないで」
と言っている、カウンターキッチンの上に、夫が自分のコップをいつも置いていること。
「まだ飲むから」
という理由で、いつもあるの!!!怒
日中、仕事に行ってからもある💢
洗ってるのか洗ってないのかもよくわからなくて、カウンターキッチンの上に置かれると、他の食器を洗い終わってから気づいて、洗い直しもしばしば。
今日、また夫がカウンターの上にコップを置いたので
「ここに置かないで」
と言ったら、案の定
「まだ飲むから」
というので
↑上のことをクドクド説明して怒りました。
そしたら
「昨日は、洗ってシンクの上に乗せていたはずだ」
「お前は、1を10にして言ってくる。置きっ放しになんてしていない」
ときたもんだ😡
だから、実際、日中に何回も私が洗い直しをしているから、そこに置くなっつーの!!
などなど言い合いをしまして、子供達も周りにいたし、最後は夫が泣き真似をして
「ごめんなさいー
」
とムカつく言い方をして、私を台所に残して、寝室に去って行きました。
なんて腹の立つ奴だ。
すると、話を聞いていた次男が残って私に
「お母さん怒りすぎや。ふつうに、「ここに置かないで」て言えば良いだけやん。」
と説教をしてきました笑
「いやいや、それをいつも言うのに、お父さんが「まだ飲むから」って言い訳ばかりするから!全部洗い終わったあとに気がついて、めっちゃ腹立つねん」
と言い返すと
「お母さんは、三男を生んで仕事やめたやろ?家にいるやろ?お父さんは、俺たちのために、仕事してくれてんねんで?仕事行ってるんやから、洗ってあげたら良いやん」(ごもっとも
)
「お母さん、めっちゃ怒り過ぎやねん。お父さんみたいに、ふつうに怒ったら良いやん。お父さんにも悪いところはあるけど。」
「お母さんが怒ったから、こんな事になってんで。ちょっかいかけたんは、お母さんやで」
「お母さん、俺が兄ちゃんにやられてるみたいに、いつかお父さんに泣かされるで?。今日、お父さん泣いてたやんか」
私「お父さんが私を泣かしてきたら、もっとお父さんを泣かしてやるから」
次男「そうしたらな、もっとお父さんに泣かされるで?」
私「ありがとう、私を心配してくれてるん?」
次男「ちがう。お父さんとお母さん、二人のこと心配してんねん。お父さんの気持ち、分かった?お父さんにも言ってくるから。ちゃんと謝りや?」
と言って、次男が寝室へ行きました。
絶対謝ってやるもんか
だって私悪くないもーーーーーん
しばらくして、私が寝室へ上がると、寝ていた次男が私のところにやってきて
「ちゃんとお父さんに言って」
と。
そのあと夫のところにいって、なにやらコソコソ内緒話。
そうしたら夫が私に
「お母さん、ごめんね」
と。
私、
「お父さん、ごめんね(
←心の中)」
私と夫
「次男、ありがとうね」
結婚して10年、お付き合い歴四年。
初めて。
は、じ、め、て。
夫に謝った




悔しい…笑
だって私、悪くないもん!!!!!
悪くないよね⁈笑
でも、次男に免じて。
次男のために謝ったよー
腑に落ちないけど、次男が必死になって、私と夫の仲を取り持とうとしてくれたので。
あぁ、次男、良い子すぎる
今月、6歳になったばかりなのに。
口下手で話しだすのも早くは無かったし、
頭より先に動くタイプで、自分の気持ちも上手にまだ説明できないのに。
急に、しっかり自分の意見を言えるようになって感激しました。