初サボり | 題名の無い日記帳

初サボり


昨日はブログサボってしまいました…。ごめんなさい。


ナツ蜜柑です。






なんだかパソコンの調子が悪くて、すぐ電源きれちゃうんですねー。


裏とか掃除しても30分しか持たないし。



うーん。

























さてさて、昨日サボっちゃった分、今日は画像付きで。



弁当…






さぁ、これは何でしょう!



はい、勿論弁当ですよ。


















今日学校で調理実習がありました。




「~お弁当を作ろう~メインは鶏肉!」


でしたので、私達の班は南蛮漬けを作ったのですが…。












どれが南蛮漬けなのか、わかりますか;


その前に、弁当に南蛮漬けが無謀ですか(提案したの私です);;

































ちなみに、南蛮漬けは真ん中(スペースが無かったので1個)。


右は卵焼き。



左は…








ポテトサラダでした。









このポテトサラダがすごい!!

でも、それについてはあとで(笑)

































私は南蛮漬けのタレを作ったのです。



温かいうちに味見をすると冷えてからの味がわからないので、先生にも味見をしてもらいました。

そしたら…


































先生むせてビックリΣ(@Д@)







やー本当ビックリしました。



変なもん入れちゃったかと。









温かい酢でむせちゃったんですね。



































学校で作って家に持って帰ったので、親にも試食してもらいました。




第一声。













「(ポテトサラダを指して)これ…酢の物?」





ポテトサラダです。















「何か水っぽいけど…キャベツ?」






ジャガイモとキュウリからの水です。たぶん。



















「ジャガイモどれ?」











完全にすりつぶしちゃいました。すりこ木で。




















「甘いね…」







…。























ポテトサラダは男子に任せていたのですが。







茹でるのにやたら時間かかるし、



ジャガイモつぶす前に人参やキュウリを混ぜちゃうし、





マヨネーズ入れずに砂糖入れちゃうし、








仕舞いにはすりこ木でジャガイモを跡形も無く潰す!!
















いやー、普段料理しない私でも「それは無いだろー」と。



味見をして「砂糖が足りない!」と言ったのには耳を疑いましたよ。





男子も一生懸命作った結果なので、文句は言いませんでしたが(笑)




















弁当につめられなかった分は、職員室に行きましたとさ☆











先生方…





ごめんなさいm(_ _)m