こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

お久しぶりです。

ブログは更新できていませんが、

おかげさまで元気にしております。



さて先日、39歳になりました。

誕生日が平日だったので、

私と娘の2人だけでグランドハイアットのランチを予約していたら


当日のお昼になって、

旦那さんが仕事を休んでくれて

急きょ、合流。


家族でお祝いランチを食べることができました。




家に帰ると、国内外からプレゼントが大量に!

うれしすぎる。



夜は旦那さんお手製のバースデーディナーに舌鼓。

幸せすぎる誕生日でした。





最近になって、


老いることは

愛しい時間の積み重ねだ


と思うようになりました。





老化の原因の殆どが紫外線と言われています。


だから、紫外線を浴びた分、

自分の体が老いるといってもいいのかもしれません。




日焼け止めや日傘は極力使って、

紫外線対策をしてはいるのですが、


子どもと暮らしていると、

思いがけず日焼けしてしまうことがちょくちょくあって。




娘がアリさんの観察に熱中してしまった横で

私が首の後ろを日焼けしてしまったこととか、


肩や首に日焼け止めを塗り忘れて

太陽の下で娘とたっぷり遊んでしてしまったこととか




そういう愛しい時間の中で

私の体に紫外線が影響して老いていくと思うと、


老いることも悪いことではないなと思えてきます。


もちろんシミやシワは嫌だけど。


でも、

昔ほど、


歳を重ねることや、

老いていくことが

怖くなくなりました。




30代最後の一年。


次の40代に向けて、

もっともっと自分を高めていきたいと思います。




 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子