こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

ものすごく、ご無沙汰しております。

ずっと更新できずにいましたが、

こうしてまたご訪問いただき、

本当にありがとうございます。

 

書きたいことがたくさんあるのに書けないまま

月日が流れておりますが、

私は毎日元気にやっています。

無理せずマイペースにブログを続けていこうと思います。

 

 

 

 

さて、

今日は私の

本当に叶えたい一番の夢について

書かせてください。

 

 

 

過去に、こちらの記事にだけ、

控えめに書いていたのですが、、、

 

 

今の私の、

いちばん大きな夢は、

 

自分のステーショナリーブランドを立ち上げて

成功させることです。

 

これは、

「お母さんになりたい」

の次にやりたかったことです。

 

 

 

文具業界もデザインスキルも

何の経験もないので、

自分には到底やれなさそうな気がして、

今まで大きな声で

この夢を語ることができませんでした。

 

 

 

だけど、2019年に福岡市の女性起業セミナーに参加し、

思いがけずこの夢を全員の前で発表することになってから

意識が変わりました。

 

image

 

そして今年、

憧れのステーショナリーブランドkikki.K創業者クリスティーナのオンライン講座に参加して、

クリスティーナも創業当時はなんの経験もなかったことや

一番最初に何をしたかを直接聞くことができ、

 

私もやってみよう、と

ようやく思えるようになりました。

 

 

今、

文具のデザインに必要な

イラストレーターというソフト(通称イラレ)の使い方と

デザインについて、

ゼロから勉強しています。

 

 

 

娘の成長に伴って自分の時間がどんどん短くなっていっていますが、

少ない時間をやりくりしながら

毎日少しずつ学習をすすめ、

自分の作りたい文具のデザインについても

並行して進めています。

 

 

 

どうしてもブログまで手が回らない生活ですが

ブログを書きたい想いはずっとあって

(心の中ではいつも文章を推敲しています・笑)

 

ゆっくりペースの更新にはなりますが

育児と自分の夢を両立させつつ

読者さまのお役に立てそうな記事を

少しずつ書いていきたいと思っています。

 

 

今後とも応援よろしくお願いいたします!

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 5/18の幸せ  

 

ハートピンク雨もあって娘とステイホーム。ベランダのチェアでまったり遊んでほっこりした。

ハート紫雨のステイホームに備えて買いおきしていた娘の新しいおもちゃを一つ出してプレゼントした。メルちゃん人形用の小さな傘とバッグをあげたのだけど、娘は普段から傘というものが好きでたまらないので(笑)、予想通りとても喜んでくれた。私もうれしい。散歩に行けなくてもなんとか家の中で楽しく過ごせた。

ハートピンクおもちゃを渡す時にスカーフに包んで渡したら、意外とスカーフで遊ぶのも楽しいことを発見。ヒーローみたいにマントにしたり、二人で角を持ってふわふわさせたり、頭からかぶっていないいないばあっ!てしたり、スカーフ1枚で結構遊べて楽しかった。

ハート紫今日はTVも解禁した。二人でだっこして座って千と千尋を観た。私も久しぶりに座って映画を観れて楽しかった。

ハートピンク夕方雨が止んだので、切らしている食材を求めてスーパーへ。雨がやんでくれてうれしい!

ハート紫マンションに戻った時、エレベーターを待っていたら、モニタで男の人がエレベーターに乗って降りてくるのが見えたので、娘に「人が降りてくるから下がって待ってようね」と言ったのに言うことを聞いてくれず、娘はエレベーターのドアが開くか開かないかのうちにダッシュで乗り込もうとした。私は”ぶつかる!”と思って「コラーッ!!」と叫んでしまい、降りてきた男の人がビクーーーッ!となって「び、びっくりしたぁー」と仰った。そりゃ降りた瞬間コラーって叫ばれたらびっくりしますよね(ドッキリでよくあるやつ!)。意図せず自分がコラおばさんになってしまったことが後からじわじわきて笑えた。(もちろんその場ですぐに謝りました)

ハートピンク愛用している血色カラーの不織布マスクのおすそ分け便を友達に送った。ほっこりしてくれるといいな、と思って手紙を添えたりラッピングしたりして、多分私がいちばんほっこりしてる。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子