こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

かぎ針編みで娘とおそろいの帽子を編む、

という夢が1年越しに叶いました。

 

image

 

ちいさなゴールドのイニシャルチャームをつけたのがお気に入りです。

 

image

 

かぎ針編みで麦わら(風の)帽子が編めると知ったのが

去年の夏。

 

 

 

何回ほどいたんだろうってくらい

編んではほどいて、を繰り返したけど、

 

あきらめないでいたら、

いいお教室にご縁がありました。

 

 

冬に入って

娘の手袋やマフラーを先に編みましたが、

春には帽子に再着手し、

割とサクサク編めました。

 

本ではエコアンダリヤという糸を使って作る設計でしたが、

編み物教室の先生のすすめで、

リーフィーという和紙の糸が通気性が良い帽子になるとのことで、

糸を変えて2人ぶん、一気に編みました。

 

 

私の帽子は、

自分の頭のサイズや日よけアップのために

編み図をアレンジして編んだら、

ドンタコス帽っぽくなりました(笑)

 

あんまりおしゃれとは言えませんが、

娘とおそろい、というのが

何よりうれしいのです。

 

 

 

 

 

ということで、

一つ夢が叶ったよ、のご報告でした。

 

あなたの夢も叶いますように。

 

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 5/10の幸せ  

 

ハートピンク希望する幼稚園の見学会に無事申し込めた。先着順で定員に達したら締め切られるからドキドキしていたけれど、無事参加できることになってホッとした。

ハート紫カイロプラクティックに行った。痛いのもあったけどめちゃ気持ちよかった。

ハートピンク娘が施術中めちゃ楽しそうに遊んで待っていてくれた。先生もいつも娘によくして下さって、二人に感謝。

ハート紫久しぶりにお昼休みに自分時間を持てた。とてもうれしい。昨日、旦那さんが家事の手を抜いて自分の時間をもつようすすめてくれたおかげかも。ありがとう。

ハートピンクここ数週間、ずっとピザを食べたいと思っていたのを、ついに今日叶えた。ウーバーで家に持って来てもらって、めちゃおいしくいただいた。感謝。

ハート紫娘が大濠公園に行こうと言ってくれたので、ベビーカーでランニングしながら公園へ行き、少し遊んでからまたランニングして帰った。娘も私もやりたいようにやれて一石二鳥。

ハートピンク旦那さんが早く帰ってきて、家族3人でご飯が食べられた。うれしい。

ハート紫家族みんなで義母とハンズフリーで電話した時、娘が「何が好き?」と聞かれて「おかあさんがすき。」と答えた。うれしかった!
ハートピンク娘が夜すっと寝てくれて、夜も自由時間がたっぷり持てた。今日は充実した1日だった!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子