こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

今週末、アンパンマンミュージアムの年パスをGETしました。

 

この年パス、通常はちょっと曲者で、

転勤族の大本家には買いづらいものでした。

 

 

毎年、発売期間が11月頃から枚数限定で、

予定枚数に達したら終了、となっていました。

(確か、けっこうすぐに売り切れていました)

 

11月にしか買えないってのが

我が家には厄介で、

 

毎年4月に転勤の可能性があるので

11月に買っても

半年もたたずに使えなくなるかもしれない、

というリスクがありました。

 

 

金額的にも、

当日を含めて

4回以上行かないと元が取れないという設定で、

 

年末年始を含むタイミングで買って

転勤までにちゃんと使い切れるのか微妙。

 

娘がアンパンマン好きだから買いたいけど

躊躇して今まで買えずにいました。

 

 

 

ところが、

今年はコロナで発売期間が延期を繰り返し

とうとう転勤がないとわかった3月に、

 

しかも数量の限定がなくなって、

自分たちのタイミングで買いに行く事ができました!

 

 

 

今、娘はアンパンマン好き世代のど真ん中。

なんだかすごく

私たちに都合のいいように

イレギュラーが起きました。

 

もちろん、コロナと

それにまつわるたくさんの不幸は

起きてほしくなかったけど

 

わが家がずっと検討していた年パスに限っては

願ってもないルール変更でした。

 

こんなことってあるんだなぁ。

 

 

 

コロナに気を付けながら、

これからたくさん

娘を連れて行きたいと思います。

特に雨の日と猛暑・極寒の日にお世話になる予定!

 

 

 

あなたにも、

予想外のミラクルがありますように♡

 

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 3/17の幸せ  

 

ハートピンク整形外科に、腰痛の温熱療法をしてもらいに行った。ここの病院は、働いている人たちがみんなニコニコしていて、娘をとても可愛がってくれる。ありがたい。

ハート紫病院の帰りに公園へ寄って帰った。砂場のおもちゃを持っていなかったのだけど、先に来ていたお友達がおもちゃを貸してくれて助かった。ありがたかった。一緒だったおばあちゃん(ずっとお母さんだと思っていた。若くておしゃれで素敵な人だった!)が気さくな人で私も楽しかった。

ハートピンク桜の花が咲き始めていた!なんだかとてもわくわく、うれしい。

ハート紫午前中に色々幸せが起きて心のエネルギー満タンになったので、お弁当を作って動物園に持っていく事にした。娘を寝かしつけたら、冷凍していたおかずたちを詰めておにぎり作ったら、全部手づくりなのに簡単にお弁当が完成。お昼寝から起きて娘も大喜び。動物園が近いので、すぐに着いてお弁当を食べれた。私も楽しかった。

ハートピンクお昼のあとの動物園のお散歩も楽しかった。いつもより早く入場しているから、たっぷり時間があって私も楽しかった。

ハート紫動物園も桜が咲き始めていた。品種によっては満開の木もあってきれいだった。

ハートピンク夕方には私も娘もさすがにクタクタになったので、帰って二人でお部屋でまったり。私は編み物を楽しんだ。

ハート紫2日目のおでんが最高においしかった。夕飯の準備もいらなかったし、最高だった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

大本絢子