こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

今日は、

私が1月から受講していたDream Life Courseのレポートをお届けします。

 Dream Life Courseと講師クリスティーナのご紹介はこちら


 

講座はModule1~6までありました。

モジュールって…なんか慣れないよね

 

モジュールごとにテーマがあり、

ワークや動画がいくつもありました。

私の場合は英語力の問題もあって

各モジュールをこなすのに3時間以上はかかりました。

 

今日は、

Module1のレポをお届けします。

 

 

Module1の内容
ハート紫枠を外して夢を描く
ハート紫夢を101個書く
ハート紫会ってみたい人を101人書く
ハート紫夢のための時間を作る方法

 

 

 

枠を外して夢を描く

 

クリスティーナが自分でもやっているという、

いろんな制限の枠を外す問いかけに

答える形で夢を書き出しました。

 

例えばこんな。

 

ハートピンク失敗しないとわかっていたら、何をする?

 

ハートピンクもしお金も時間も十分にあったら何をしたい?

 

ハートピンクもし知識もスキルも揃っていたらやりたいことは?

 

ハートピンクもし必要なサポートが全て受けられるとしたらやってみたいことは?

 

ハートピンクあなたの家族や大切な人のために、やってあげたいことは?

 

 

こういう問いかけがいっぱいあって、

自分で印刷したワークブックにたくさん書きこみました。

 

よく、夢を描く時に枠を外したほうがいいとは聞くけど、

枠をとっぱらってくれるような、

具体的な質問に答える形だと

とても書きやすかったです。

 

 

夢を101個書く

 

夢や理想を100個書く、

というのはよく聞くことですよね。

私も毎年やっているので、

これは割とスラスラ書けました。

クリスティーナのは101個だったからいつもより1個多いけど…笑

 

夢を101個書くワークは、

クリスティーナも何っ回もやってるらしいですが

毎回新しいことが出るそうです。

 

1回書いて満足せず、

2~3か月ごとにやるのがいいとのことでした。

どんなに長くても1年に1回はやるといいよ、

と言っていました。

 

 

会ってみたい人を101人書く

 

出来事はほとんどの場合、

人が運んでくる。

だから、会ってみたい人を書きましょう、

というワークでした。

 

これは私は101人も書けませんでした。

会ってみたい人を書くというのは初めてで、

絞りだしても50人弱で止まりました。

 

クリスティーナは、

このワークでミラクルが起きると言います。

 

彼女は、

コネもあてもない、

雲の上のような人の名前を書いていたそうです。

 

どうやって会うのかはわからないけど

自分で思いつく会える方法も一応は考えておいて、

あとは天に任せておいたら、

 

思わぬご縁からその憧れの人のパーティーの招待状をゲットして、

とうとう会えたらしいのです。

 

すごい!

 

今はどうやって会うか全くわからなくても、

会ってみたい人リストに書いておくだけで

何かしらのご縁がつながることは

よくあるそうです。

 

 

 

夢のための時間を作る方法

 

これは、

ワークシートを使って

今の生活の中から

何の時間をどれくらい削って

夢を叶えるための時間にするか、

という計算をしました。

 

ワークシートは載せられませんが、

たとえば私の場合、

 

毎日どうぶつの森で遊ぶ時間30分を削って

30分 × 7日 =2.5時間

1週間で2.5時間を夢の実現に充てる、

としました。

 

私はいま、

テレビを全く見ていないし、

SNSを見る時間もすごく少なくて、

そのかわり、

自分が人生で大切だと思うことに時間を充てているので

削る時間を見つけるのが難しかったです。

 

大好きな癒しのどうぶつの森の時間を削りましたが、

でも毎日やらなくても平気だし

ますます充実した毎日を過ごせています。

 

 

   

 

Module1はこんな感じでした。

 

ずっと大好きだった文具kikki.Kの創業者が

どんな人で、

どんな風に夢を叶えてきたのか。

 

クリスティーナ自身の言葉で

彼女のノウハウを学べるのは

私にとって大興奮の経験です。

 

 

 

そして次のModule2で、

私は人生観に大きな影響を受けることとなります…

 

Module2のレポは、

またあらためて。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 3/21の幸せ  

 

ハートピンクセルフまつエクをした。気持ちも目元もシャキっとする。

ハート紫久しぶりにお気に入りのうどん屋さんでお昼をいただいた。おいしかった。

ハートピンク家族3人で水族館へ行った。久しぶりに来たら新しい展示があっておもしろかった。

ハート紫娘とお土産SHOPをぶらり。娘はお店でおもちゃや雑貨を見るのが大好き。私の血を受け継いでいる…(笑)

ハートピンク水族館の出口はいつも娘を惹きつけるガチャガチャやらUFOキャッチャーやらがあって出るのが大変。今日もせっかく楽しく過ごしたのに最後に大泣きして大変だった。いろんなものを見たがったり欲しがったりして大変だけど、ダダをこねて泣く姿も可愛かった。

ハート紫リュックに忍ばせていたチョコを、娘の目を盗んで食べた。至福だった。

ハートピンク娘が車の中でずっと歌を歌っていて可愛かった。バックミラー越しに旦那さんと目を合わせて、二人でにっこり。

ハート紫今日も素敵な一日だった。ありがとう。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子