こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

幸せはなるもんじゃない、感じるもの。

 

とはよく聞くけれど、

 

豊かさも同じだなと思うようになりました。

 

 

 

豊かに「なる」とか豊かに「なりたい」という考え方だと

その裏には

「今は豊かじゃない」

が隠れています。

今は豊かじゃないと思って初めて

「豊かになりたい」と思うのだから。

今すでに豊かな人は

豊かに「なりたい」とは思わないでしょう。

 

だから、

豊かになりたい、

と思っているうちは

自分が豊かじゃないと感じ続けているということであり

 

引き寄せの法則から言って

豊かじゃない現実を

引き寄せ続けることになりますね。

 

なぜなら引き寄せの法則は、

自分が深層心理で思ったことを

現実に反映させるから。

 

 

幸せはなるもんじゃない、感じるもの。

という言葉を聞くと、

 

幸せって手に取って触ることのできないものだから

「感じるもの」でもすんなり理解できたけど

 

その言葉を

豊かさにも当てはめるようになったのは

自分でも新鮮でした。

豊かさの代表であるお金は

完全に物質ですからね。

 

 

”Rich”グラスプロジェクトを始めて

毎日「自分にとっての豊かさとは」

と考え続けていたら

 

急に

豊かさは感じるものなんだな

って思えてきました。

 

 

お金がここにあるから

豊かなんじゃなくて

 

お金がここにあって

豊かだなーと思って初めて

豊かさなんだな、

と思います。

 

 

 

結局、豊かさって

精神的なものがとても大きい気がします。

 

 

 

まだまだ

私なりの豊かさ基準を探す旅は続きます…

 

 

 

あなたもぜひ一緒に

自分だけの豊かさ基準を見つけて

豊かさあふれる人生を楽しみましょう♡


 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 1/26の幸せ  

 

ハートピンク1日ステイホーム。ずっと片付けたかったところを掃除できて気持ちすっきり。

ハート紫娘は掃除が好きで、私が掃除しているとそばに来てウエットティッシュで床掃除をしてくれる。まだ小さいので床が綺麗になったりはしてないけど、一緒に掃除してくれてるっていう気持ちが嬉しい。

ハートピンク娘と一緒に子ども部屋に飾るガーランドを作った。家にあるパターンペーパーを私が切って、娘と一緒に紐に貼り付けて完成。飾る位置は娘が決めた。ガーランドを作って飾るってわくわくリストに書いていて、それが達成されたことがうれしいし、その上娘も参加してくれたのが余計にうれしい!

ハート紫起業セミナーの同期とのzoom会に参加した。久しぶりに話せてうれしかった。

ハートピンククリスティーナの講座をひたすらやった。ボリュームが多く、レッスン動画もたくさんあって本当に毎日できる限りの時間を使って取り組んでる。生きてる!って感じる。

ハート紫でも、寝る前のどうぶつの森も15分だけやってから寝る。これがまた至福!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子