欲しい感情から先に考えると

とってもしっくり!満たされます。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

先月、サクマ華似子さんのセミナーを受けて、

叶えたい願いは、

叶ってどういう感情を感じたいのかを考え、

それと似た感情を味わえる身近なことをやるといい

と教わりました。


 

学んだことを早速実践してみました。

 

 

育児のイレギュラーが続いて疲れ気味だった日、

どういう感情を感じたいか?

を手帳に書いてみて、

 

メモホッとしたい

 

と出てきました。

 

じゃあ、ホッとする過ごし方って何だろう?

と考えてみたら、

 

宝石白夕飯の準備が早くに終わっている

宝石白娘がごきげんで私は安心して見ている

宝石白あたたかくておいしいドリンクを飲む

宝石白落ち着いて読書する

宝石白どうぶつの森で遊ぶ

 

などが出てきました。

 

そこで、

夕飯の仕込みを早めに済ませてメインはお惣菜にし、

いつでも食べられる状態で、

植物園までお散歩に行きました。

(平日の植物園はガラガラで安心して娘を見守れます)

 

少し早めに帰宅して

娘が一人で遊んでいる間にスマホで読書し、

夕飯の時はいつもお水を飲むけど

その日はあたたかい麦茶を飲みました。

 

ホッとする、の連続!!

 

なんでもない過ごし方だったけど、

とっても満たされた1日になりました。

 

 

 

こんなふうに、毎日自分に

「どんな感情を感じたい?」

をきいて、

それを感じられるような行動を取り入れています。

 

この方法で、

私の生活はより一層心地よくなっています。

 

 

 

欲しい感情から先に考えるって

とってもしっくり!満たされます。

 

 

とても簡単なので、

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

あなたの毎日も、

しっくり満たされて幸せいっぱいでありますように。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/30の幸せ  

 

ハートピンク娘を連れて二人で車でIKEAとコストコへ行った。ドキドキだったけどいい子で付いてきてくれて必要物資の調達ができた。ありがとう。

ハート紫運転中に娘が音楽が聴きたいと言ったけど、いつもiPhoneで童謡をかけていて運転中は操作できないので、「かわりにお母さんが歌うね」と言ってリクエスト曲を色々歌った。娘も一緒に歌ってきて、なんて平和で幸せだろうと思った。こうやって一緒に歌を歌いながら車に乗るなんてあと何年だろうと思うと泣けてくる。

ハートピンク昨日公園で娘と遊んで今日腰が筋肉痛になり、腰が痛い痛いと言っていたら娘が「こし。かきかきしてあげるね」といってさすってくれた。めっちゃうれしかった。

ハート紫コストコのお惣菜を初めて買った。タンドリーチキンラップ、おいしかった!

ハートピンク今日も旦那さんとシュトーレンを食べた。しあわせすぎる。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子