こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

今朝、というか日付変わってすぐの真夜中に、

フィンランドの友人Satuちゃんから

メッセンジャーでニュースがシェアされてきました。

 

内容は、

メーガン妃が7月に第二子を流産していたというもの。

 

昨日アメリカで公表されたようです。

時間の経過とともに日本語のニュースも出てきたので

こちらをシェアします。

 


 

Satuちゃんとは、

普段ニュースのシェアをし合うことはありませんでした。

 

私が不育症で新聞紙の取材を受けたことと関連付けて

シェアしてくれたようです。

流産の経験を公にすることは勇気がいるし励まされる人がいると思う、と書いてくれていました。
もちろん、全世界規模で知られるとわかって公表したメーガン妃の勇気には、足元にも及びませんが。

 

珍しい経緯でニュースが入ってきたな、

と思ったので、

 

なんとなく、直感で

ブログでシェアすべきかな、と感じ、

この記事を書いています。

 

Yahooのトップページを今日何度かチェックしましたが、

このニュースは確認できなかったので、

もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

 

私も不育症で辛い時は、

同じ経験をしている人の記事を読んで励まされていました。

 

他人の不幸を知りたいわけじゃないんだけど、

辛い思いをしているのが私だけじゃないってわかると

私も頑張れる気がしたんですよね。

ありがたいことに、今では過去の話になりました。

あんなに悲しんで苦しんで自分を責めた私も、

今は2歳の娘のイヤイヤ期に翻弄されています。

 

この記事が必要な方に届くよう祈っています。

 

image

 

次回は、

最近叶えたワクワクリストの中身と

大きな学びについてお届けします。

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/22の幸せ  

 

ハート紫朝、旦那さんがいれてくれた紅茶がすごくおいしかった。茶葉自体はリーズナブルで、ちょっと物足りないなあと思ってたやつだったのに、すごくおいしくて驚いた。旦那さんが「おいしく入れられた」と思って出してくれたらしい。そんなこと聞いてもなかったけど本当においしくなってて、すごく不思議だった。
ハートピンク今日も紅葉狩りへ行った。娘が大喜びで森の中を散策していて私もうれしかった。

ハート紫紅葉狩りのあと、お買い物へ。混んでる駐車場で、めっちゃいい場所がちょうどあいた!ラッキー!

ハートピンク子ども服を色々買ったついでに、自分の洋服も見させてもらった。娘がお買い物中じっとしていられないので、旦那さんに娘をずっと見ていてもらうの大変だったはずなのに、私の洋服選びに時間がかかっちゃっても全然怒ってなくて、その上「せっかくだから他のお店も見よう」と言ってくれて、うれしすぎて泣きそうになった。普段、自分の洋服をゆっくり選ぶことがなかなかできないので、本当にうれしかった。旦那さん、ありがとう。

ハート紫お昼に食べたラーメンがおいしかった。

ハートピンクGoogleマップの交通状況表示を初めて使った。高速に乗る前に渋滞が調べられてめっちゃ便利!すごい世の中だなあ。ありがたい!

ハート紫お風呂がわくのを待つ間の、娘との絵本タイムがとても幸せだった。

ハートピンク娘が寝たあと、今日も旦那さんとシュトーレンを食べた。幸せすぎる。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子