人生を本気で楽しむ。

これは私の人生で絶対に必要な要素だとわかりました。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

ここのところ、

心にモヤがかかったように

何をしていてもどこか満たされなくて、

ずっと原因を探していました。

 

育児に使う時間とエネルギ-が増えて、

自分のことを後回しにするうちに、

自分が何にワクワクするのかもわからなくなってしまう有様でした。

 

自分の時間が少なくなっても、
毎日少しずつ手帳に自分の気持ちを書き出し続けたら、
 
人生を本気で楽しむ
というスタンスが消えていることに気が付きました。
 
 
 
もともとは、
2017年にワークライフスタイリスト養成講座の中で、
人生を本気で楽しむと決意しました。
 
人生を楽しむ、じゃなくて
本気で楽しむ、ね。
 
 
本気で楽しい予定をたくさん組んで
ワクワクしきれないくらい、
ありあまるワクワクを毎日のように味わっていたら
念願の赤ちゃんを授かり、
今に至ります。
 
娘を産んでからは、
育児と起業と自分の時間のジレンマで、
しっくりくる時間とエネルギーの配分を求めて
トライアルアンドエラーを繰り返しているうちに
 
いつの間にか
人生を本気で楽しむ、
という基本スタンスを忘れてしまったようです。
 
 
 
起業したいとか
自分の時間を確保したいとかって
 
もともとは人生を本気で楽しみたいからそう願ったのに
知らず知らずのうちに
手段が目的にすり替わっていました。
 
 
 
人生を本気で楽しむというスタンスがなければ、
私は満たされないみたいです。
 
人生を楽しむ、
じゃなくて
人生を本気で楽しむ
がいいのは、

本気を出したら、
ヘンな遠慮がなくなって、
楽しい方向に素直に、
エネルギーをドバーって出せるから。
 
この本気を出してる状態が
私にとってとても楽しく充実した日々になる重要ポイントでした。
 
 
 
あなたの今の人生、
本気度はどれくらいですか?
 
ぜひ一緒に
人生を本気で楽しんでいきましょう♡
 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/21の幸せ  

 

ハートピンク旦那さんとお正月の旅行手配を終わらせた。二人でやったら早かった。楽しみ!

ハート紫家族で大好きな紅葉スポット、秋月城跡へ紅葉狩りに行った。まだ見ごろより少し早かったけど、それでもとても綺麗だった。

ハートピンク紅葉も綺麗だったけど、森の木々を近くで見たり、風で木の葉がさわさわと揺れる音にもとても癒された。

ハート紫娘が秋月城跡での散策をすごく楽しんでいて、見ていて私も嬉しくなった。写真の撮れ高も好調!いい思い出になった。

ハートピンク車の中で、娘に隠れてお菓子を食べた。見つからずにうまくやれた!しめしめ

ハート紫娘がお風呂の中で胎内記憶を少し話してくれた…!びっくり!!

ハートピンク今日も旦那さんとシュトーレンを食べた。幸せすぎる。

ハート紫寝る前にどうぶつの森で遊んだ。楽しい!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子