こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

今日はいい夫婦の日でしたね。

 

我が家では、

少し不思議なことがありました。

 

 

 

今朝、旦那さんが私の紅茶を入れてくれたのだけど、

リーズナブルな茶葉なのに、

今日はすごくおいしく感じたんです。

いつもは物足りなく感じていた茶葉だったのでびっくり。

 

「今日はこの紅茶がすごいおいしく感じる。」

 

と言ったら、

旦那さんもびっくりして、

こう言いました。

 

「紅茶入れてれる時、

 おいしく入れれたんじゃないかなーと思ったんよ。

  茶葉の量とか、これくらいがいいんじゃないかなーって思って。

  それでおいしかったら、

  今日の茶葉の量覚えとこう、とも思ってた。」と。

 

もちろん、私は旦那さんのそんな計らいは全く知りません。

 

でも確かに、いつもと違ってすごくおいしく感じたんです。

旦那さんの真心が入った紅茶に、

ビビッと感じるものがあったのかもしれません。

 

不思議だなあ。

私たちは見えない繋がりで通じ合ってるのかな、

なんてことを思った、

いい夫婦の日でした。

 

image

 

旦那さんと過ごす時間が長くなるほどに、

彼のことをもっともっと、すごく大切に思います。

 

転勤したのに私がついていかずに仕事を続けた時も、

子どもに恵まれず辛かった時も、

起業の夢を新しく見つけた時も、

念願の子育てがちょっと大変な時も。

 

私が人生のどんなステージにいても、

私の選択を全力で応援してくれる旦那さんに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

結婚が決まった時、

私の実家での挨拶に、

「一生、絢子さんの味方で居たいと思います」

と言ってくれたこと、

本当にその通りでした。

 

私は、

優しい旦那さんがいてくれるから、

自由に目標を持って、

自分らしく思いきり人生を楽しめます。

 

最近は娘の方を優先してしまうことが多いけど、

ちゃんと旦那さんも大切にしたいなと思います。

 

 

それでは、

明日もまた素敵な1日をお過ごしください。

 

image

 

最後に私の幸せシェアを。

 11/19の幸せ  

 

ハートピンク午後から雨予報だったので、午前中に用事をつめこんだけど、娘が一番静かにしていてほしい所で機嫌よくいてくれて助かった。ありがとうね。

ハート紫娘がスーパーで大泣きした。(スーパーが好きすぎて帰りたくない・笑)大変だったけど、泣いている娘もとても愛おしい。

ハートピンク午後から雨だったので、おうちでのんびり過ごした。娘が大人しく遊んでくれて、隣で私は編み物がだいぶ進んだ。娘の手袋完成まであともう少し!(娘の手袋を手編みするのもわくわくリストに入れている)

ハート紫あ、そういえば、スーパーで娘が大はしゃぎしてしまって他のお客さんの通行に少しご迷惑をおかけしたり、最後大泣きしてしまったりしても、他のお客さんたちがみーーんな、ほんとうに優しくて、すごくうr叱った。みなさん、子どもや母親に対してあたたかくて、ご自身もごきげんで満たされているような雰囲気を感じる。みんな身なりもキレイで上品でおしゃれな方が多いし、今住んでいるところの土地柄、めちゃくちゃ好きだなあ。

ハートピンクスーパーでお魚を買ったのだけど、娘が言うこときかなくて大変だったので、何の魚を買ったのか覚えてなかった。何の魚買ったか覚えてないって…なんか、私、小さい子どもを育ててるんだなーって、ヘンなところでしみじみ実感した。

ハート紫旦那さんが鮭のバター醤油焼きを作ってくれた。めちゃくちゃおいしかった。(そう、買った魚は鮭でした。)

ハートピンク娘が寝てから、旦那さんとシュトーレンを薄く切って食べた。幸せすぎる。

ハート紫今読んでいる本が画期的で面白い。いい本に出会えたかも!
ハートピンク寝る前にどうぶつの森をやった。至福の時間。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子