ワクワク強化月間の効果、絶大でした。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

育児に追われるうちに、

いつの間にかワクワク停滞期に入ってしまったので、

今月はワクワク強化月間にしていました。

 

まずはちゃんと手帳にわくわくリストを書いて…

 

image

 

すぐやれることから実践しました。

 

まずは、マカロンをおやつに食べる。

大好きな洋菓子店のマカロンを買ってみました。

 

 

 

 

娘のお昼寝中にゆっくり味わって食べるのが何とも幸せです♡

 

 

 

それから、ランニング。

ずっとお休みしていたのですが、

昨日久しぶりに走ったらめっちゃ楽しかったです。

image

 

それから、ずっと気になってたセミナーに申し込みました。

今まで日程が合わなかったのだけど、

今月に入って

こちらから希望日程を出して申し込めるようになってた!

ちょっとミラクル!

 

私が受けたかったセミナーは

ワークライフスタイリスト同期のサクマ華似子さんの

魂ピカ1dayセミナーです。

11/23(月・祝)AM10:00、

一緒に魂ピカしたい方はぜひ♡

zoomなのでどこからでも参加できます。

 

リストには書いてなかったけど、

ずっと食べてみたかったシュトーレンを買ったのも、

とってもウキウキです。

毎日少しずつ食べるのが本当に楽しい。

 

image

 

一つ一つのワクワクを味わううちに、

ワクワクってどんどん大きくなっていくものですね。

 

思いがけず、

旦那さんからお正月休みに旅行のお誘いがあって!

 

もう、ワクワクが止まりません!

やばい!!

楽しい!!

 

小さなワクワクから始めて、

大きなワクワクが引き寄せられてきたみたい。

 

ワクワク強化月間、

効果絶大でした!

 

 

 

もしワクワクすることがあまりないという方は、

ぜひワクワク強化月間をやってみて下さいね。

 

まずはワクワクリストを書けるだけ書いて、

やれることからどんどんやっていく!

 

「ワクワク強化月間」って決めると、

フットワークが軽くなる気がします。

おすすめです!

 

 

 

あなたの毎日も、

抱えきれないくらのワクワクでいっぱいでありますように。

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/17の幸せ  

 

ハートピンク娘と朝からお散歩。最近、近所の社宅のフェンスに、バッタがたくさんいるのを発見して、毎日観察している。今日も数匹集まってひなたぼっこしていておもしろかった。

ハート紫ワールドビジョンで支援しているケニアのチャイルドにクリスマスカードとミニギフトを発送できた。いつもより早めにクリスマスカードを出せてうれしい。(少し前に買ったプランニングスタンプのおかげ!)

ハートピンク娘のお昼寝中に、手帳で思考整理をした。最近引っかかっていたことの突破口が見つかった気がして気持ちスッキリ!

ハート紫娘と午後のお散歩も楽しんだ。娘は歌が大好きで、あどけなく歌う「どんぐりころころ」を聞きながら秋の街を歩くのがとても平和で幸せなひとときだった。

ハートピンク大好きな洋菓子店16区さんで、長年買ってみたいと思っていたシュトーレンをついに購入した。

ハート紫あと、新しく理想に取り入れたい「マカロンをふつうにおやつに食べる」を実践すべく、マカロンも買った。やったー!

ハートピンクすごい久しぶりに体重計に乗ったら、まさかの前回より1kg痩せていた。絶対太ったと思ってたのに!身体年齢も30歳に戻っていて、大声で「ヤッター!」とバンザイした。

ハート紫娘が寝てからシュトーレンを食べた。濃厚でおいしかった。これから毎日少しずつ食べられると思うとたまらなく幸せ!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子