豊かさには、

お金以外にいろんな形がある。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

午前中に娘と公園に行ったら、

公園がピカピカになっていました。

 

見ると、女性が一人でホウキや熊手を持って

公園内をテキパキとお掃除してくださっていました。

 

わりと大きめの公園なので、

一人で掃除をするのは大変だと思う。

平日の昼間だし、

町内会とかではなく、

完全にボランティアなのだと感じました。

 

 

 

娘を遊ばせた帰りに、

その女性に声をかけました。

 

「お掃除して下さってありがとうございます。」

 

女性はキラッキラの笑顔で

「まあー、ありがとうございます!!」

と答えてくださいました。

(お礼を言ったのは私なのになぜかお礼の返事が返ってくるという…良い人すぎる!)

 

 

 

私「私は公園を使うばっかりで…

  綺麗にして下さってありがとうございます。」

 

女性「いーえー!私もヒマなんでー!」

 

 

 

その後の会話は、

女性がどうやら子ども好きで、

私の娘の話ばかりになってしまったのだけど、

 

本当は、

どういう経緯で公園を掃除して下さっているのか

どんなお考えでやって下さっているのか

お話を聞いてみたかった。

 

 

 

女性は決して、

ヒマなわけじゃないと思う。

 

忙しい現代人が

「やることがなくて公園の掃除でも…」

なんてとても考えにくい。

 

 

 

きっと、

ご自身の人生や生活に満たされていて、

その上であふれたエネルギーと時間を

公園の掃除という形で

分かち合って下さっていたのだと思う。

 

その女性から、

ものすごく豊かさを感じます。

 

image

 

豊かさって、

お金がたくさんあることだと思ってきたし

今ももちろんそう思うけど、

 

何か目に見えない、

幸せのエネルギーに満ちあふれた

物質によらない幸福の豊かさみたいなものを

すごく感じます。

 

その女性とほんの少しお話ししただけなのに

豊かで幸せな空気感みたいなものが

家に帰ってからも、

ずっと余韻として残っています。

 

あぁ、心がポカポカ。

幸せです。

 

 

 

 

豊かさって、

色んな形がある。

 

自分が思う豊かさに囲まれることが

本当の豊かさだと思う。

 

あなたが、

あなたとっての豊さをみつけて

その豊かさにたくさん囲まれて暮らせますように。

 

 

ハートピンク関連記事ハートピンク

豊かさに色んな形があると気付かせてくれた人の話

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/15の幸せ  

 

ハートピンク仲良しの後輩が家に遊びに来てくれた。久しぶりに会えてとてもうれしい。

ハート紫旦那さんが私たちのためにフルコースの手料理をふるまってくれた。どれも本当においしくて幸せだった。ありがとう。

ハートピンク娘が後輩たちに懐いて、たくさん遊んでもらっていた。見ていてうれしかったし、ちょっと心の休憩をさせてもらった。感謝。

ハート紫後輩が、私に教わったことを今も実践してくれていて、その近況報告をしてくれたのがうれしかった。

ハートピンク来客のおかげで、おうちがピカピカになった。

ハート紫来客の約束をしてから今日まで、忙しく感じてしまったけど、旦那さんがたくさんサポートしてくれて、感謝でいっぱい。また大好きになった。

ハートピンク夜、全部終わってから旦那さんと二人でお疲れさまのケーキを食べた。おいしかった。

ハート紫寝る前にどうぶつの森をやった。至福!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子