ただいま、

ワクワク強化月間を実行しています。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

ここのところ、育児に追われ、

自分のワクワクを後回しにしてしまっていました。

 

そこで今、

自分の中でワクワク強化月間を開催中です(笑)

 

image

 

お金を出して買うだけのものは、

すぐに実行しやすいので、

ちょっと勇気はいるけど

憧れのものを一つ生活に取り入れてみました。

 

 

 

 

ロクシタンのシャンプーは、

棚の中を整理していた時に、

ミニボトルの使いかけが出てきたのがきっかけでした。

 

娘とのバタバタお風呂の中でしたが、

ロクシタンのシャンプーをつけると

ものっすごいいい香りに包まれて、

しあわせ~な気持ちになったのが忘れられませんでした。

 

シャンプーって毎日するものだし、

どんなに娘が横で泣いていようが絶対使うので、

そのシャンプーがテンション上がるものだと

すごく良いんじゃないかと思ったんです。

 

1か月分くらいの量で

シャンプー・コンディショナー合わせて5,000円って

結構勇気いったけど(笑)、

ここはワクワク強化月間ということで

えい!っと買ってみました。

 

とてもいい香りです。

 

 

✶ ✶ ✶

 

 

さて、ここからはちょっとおまけエピソードなんですが、

このロクシタンのシャンプーの使い心地について。

 

最初にミニボトルで使ったものは廃盤になっていたので、

店頭で香りを試して吟味して選んだのですが…

 

 

今回買ったシャンプー、

 

絶望的に泡立ちません。

 

 

 

コンディショナーを2つ買ってしまったのかと思って

ラベルを熟読したくらい。

 

でも、”泡立ててお使い下さい”

って書いてある・・・

 

まじか。

 

 

 

ミニボトルで使った廃盤のシャンプーは普通に泡立ったので

泡立ちの良さなんて全く気にしてなかったというか、

シャンプーってふつう泡立つものだと思って買ったので

初日のショックはかなり大きかったです…

 

メルカリすべきか悩んだけど、

もう1回使ってみようと思い、

 

翌日、

泡立たない前提で地肌をよくマッサージして使ってみました。

 

 

 

すると、

あら不思議。

 

 

 

なんだか地肌がピン!と張るような

ミントは入ってないと思うけど少しスッとするような、

体験したことのない爽快感が地肌全体に広がって、

 

「これはいい!」

 

という結論に。

 

前日の絶望から

 

翌日一気にテンション上がる結果となりましたとさ。

 

 

 

それでは、素敵な週末をお過ごしください。

 

image

 

最後に私の幸せシェアを。

 11/12の幸せ  

 

ハートピンク最近、食事の時の「いただきます」「ごちそうさま」を娘に丁寧に教えている。「お父さん、ありがとう。お父さんが働いてくれているから私は娘とずっと一緒にいられるし、好きなものが食べられているんだよ」と言って手を合わせると、ものすごく感謝の気持ちでいっぱいになって、幸せがあふれ出す。

ハート紫娘に編んでいるクマの手袋の刺繍糸を買いに手芸屋さんへ行った。品揃えが良くて、雰囲気にぴったりの絶妙な色味の刺繍糸が買えた。近所に便利なお店があって気軽に良いものが買えて、とっても便利。豊かな生活だなあと思う。

ハートピンク会員カードを持ってなかったけど、会員価格で安く刺繍糸を買えた。やったー!

ハート紫娘のお昼寝中に手帳タイム。自分と向き合う時間が取れて充実。

ハートピンク午後から娘と色々ためこんでた用事を済ませに天神へ。久しぶりにベビーカーに乗りたいと言ってくれて、サクサク用事を済ませられた。

ハート紫ついでにLOFTで新しいシールも買っちゃった♡ホク♡

ハートピンク娘が途中で「飽きた。」と言ってベビーカーから降りたいと言ってきた。”飽きた”なんて言葉、いつの間に覚えたんだ?聞き間違いかと思って聞きなおしたけど、意味をわかって「飽きた」と言っていた(笑)

ハート紫今日は旦那さんが早く帰ってきてくれた。甘えまくって、夕飯の仕込みをいつもより手抜きして、旦那さんに仕上げてもらったけど、全然怒ってなかった。旦那さん特製親子丼はめちゃくちゃおいしかった。ありがとう!
ハートピンク娘を寝かしつけたあと、旦那さんとマカロンを食べた。めちゃくちゃおいしかった。いいお店のマカロンを普通におやつに食べられる生活、新しい理想にすることにした!

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子