こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

私の手帳に関する取材のオファーをいただき、

このたび株式会社自習ノートさんから取材を受けました!

 

株式会社自習ノートさんは、

広告入りノートを製作して、

学校などに無料配布されている企業です。

 

例えばランドセルの広告や専門学校の広告など、

届けたい年齢層ごとに配布先を調整することで、

企業にとっては効率的な広告でありながら、

受け取った子どもたちはノートとして勉強に使えて、

双方にWin-Winの関係を作っていらっしゃいます。

素晴らしい事業だなと思い、

取材のオファーを喜んでお受けしました!

 

 

こちらの記事に掲載されています。

(2本書いて下さいました♡)

 

 

 

今回取材をお受けして、

あらためて

毎日の手帳タイムが人生を豊かにしてくれていることを実感しました。

 

ライフログ(毎日何をしたかバーチカル欄にアリバイを記録するやつ)も、

惰性でつけている所があったけど、

その意味をもう一度確認するいい機会になりました。

 

手帳を相棒に暮らすって、

本当に豊かで楽しいことだなと思います。

 

 

自習ノートさんのnoteには、

楽しいノート術がたくさん載っているので、

文具や手帳がお好きな方は

ぜひ見てみて下さいね!

 

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/10の幸せ  

 

ハートピンク娘と新しいモンテッソーリのあそびをした。手持ちのクラフト道具でサッと作れて、私って何でも持ってるなーと思った。豊かな気持ちになった♡

ハート紫編み物に夢中になった。すべて忘れて手先の動きに集中したら、超リフレッシュした。編み物って楽しい!

ハートピンク子ども英会話に行った。Sam先生に会えて楽しかった。

ハート紫Samからおすすめの株の情報を聞いた。ありがたい。

ハートピンクスーパーで、娘が久しぶりにベビーカートに座ってくれた!奇跡!(笑)めっちゃ楽に買い物できてうれしかった。

ハート紫お風呂上り、この前買ったバスローブを使ったらめちゃんこ良かった♡

ハートピンク旦那さんが夕飯に1品追加で作ってくれたスープがおいしかった。食べ終わったあとの片付けも何も言わなくてもやってくれて、とってもうれしい。ありがとう。

ハート紫私の子どもの頃のアルバムを旦那さんと一緒に見た。娘が私に似ていて、見てておもしろかった。同じ顔してる写真がいっぱいあった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子