お金がもったいない気持ちより

自分を大切にする気持ちを優先させよう。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

日に日に寒くなってきて、

子どもとのお風呂に工夫が必要になってきました。

 

私はほとんど毎日、

1人で娘をお風呂に入れています。

旦那さんの帰りが遅いことが多く、

週末も夜はジムに行ってたりするので

自分で全部しないといけないのですよね

 

うちの娘は、少し前から

浴槽につかるのを怖がるようになり、

一緒に入るのが一苦労。

 

私が洗っている間、

浴槽で待っててくれたらいいのに、

外が良いというので、

最近は浴室暖房を重宝しています。

入居して9年目で初めて使いました(笑)

 

浴槽につかってくれない娘にシャワーをかけたら、

うちはシャワーが1個しかないので、

私はガクガクブルブルしながら洗面器で洗ってたけど(笑)、

暖房をつければ私も娘も寒くない♡

 

冬場のお風呂って最初は寒いのが当たり前だと思ってたけど、

浴室暖房を使ったらめっちゃ快適でした。

 

 

あと、今週から導入したのがこちらのバスローブ♡

IKEAで3,000円でした。


うちは脱衣所が狭いので、

お風呂上りにタオルを巻いて、

リビングで娘の服を着せてから自分の服を着ています。

 

これからの時期は、

エアコンいれたって

裸だと廊下やリビングは寒いです。

でも、バスローブを着てしまえば寒くない♡

 

しかも、バスタオルで全身を拭くより、

濡れたままバスローブを着て足だけ拭くほうが断然早かった!

娘にも早く服を着せてあげられます。

 

何でもっと早く買わなかったんだろうバスローブ!

子育て中のママに必須アイテムですね。

 

 

 

浴室暖房もバスローブも、

なんとなく

「お金がもったいないかな」

なんて気持ちがありましたが

自分に優しくしてあげるつもりで取り入れました。

 

どちらも金額にしたらそんなに大したことないのだけど、

まだまだ自分にお金を使うことに

心のブレーキをかけてしまいがちです。

 

浪費するわけではありませんが、

無理のない範囲のことは

自分に優しくしてあげるような選択をしようと思います。

 

自分がごきげんでいられることが

とっても大切だものね。

 

 

あなたの生活でも、

より一層あなたに優しい環境を整えて

いつもぬくぬくごきげんでいられますように。

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/8の幸せ  

 

ハートピンク家族でIKEAへ行った。レストランで、娘の目の前で初めてケーキを食べてみたけど、娘が欲しがらなかったのでホッとした。外食してデザートまで食べられたのはすごく久しぶりで嬉しかった。

ハート紫IKEAで必要なものを買えてうれしかった。

ハートピンク旦那さんがTV周りの配線をスッキリ組み変えてくれた。ありがとう。

ハート紫旦那さんが、私の快適なお家時間のことをすごく考えてくれていることが伝わってきた。少し前にポロっと言ったことをずっと覚えていてくれたり、私が楽になるように色々考えてくれていて、本当に優しいなと思う。幸せだなあ。

ハートピンク娘と一緒にいっぱい歌を歌った。とても愛おしい。

ハート紫チーズケーキを食べた。幸せ。

ハートピンク夜、全部済ませてから寝る前にどうぶつの森で遊んだ。至福の時間♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子