人生とは常に

今この瞬間なんだ。

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

今までの私は、

時間の過ごし方について

何か未来の投資になるようなことを優先してやってきました。

 

自分磨きだったり

読書や勉強だったり

趣味を楽しむのだって

 

よりよい未来のために

実になることをしたい、

という気持ちが心のどこかにありました。

 

だから、

ダラダラとあてもなくTVを見るのが嫌いで、

スマホにゲームアプリは入れないし、

(あでも体調不良の時だけ気を紛らわしてくれるパズルはやってました)

 

とにかく

時間の「無駄遣い」をしないようにしてきました。

 

 

 

ところが、最近、

全く逆の考え方をしている自分に気付きました。

 

 

 

「今」を楽しむことこそが

人生を楽しむことだと

思うようになっていたんです。

 

だって、

人生とは常に

「今」の積み重ねだから。

 

 

 

未来への投資って

言い換えると

「今に満足していない」

ってことで。

 

今、目の前の現実がとても幸せだったら

その延長にある未来もきっととても幸せで。

 

もちろん、

人生なにが起きるかわからないので

ただ無計画に楽しいことだけして暮らすのがいいって意味ではないのだけど。

 

 

 

「今」を楽しんで

満たされた心で時間を過ごすことが

未来への投資よりも大切だと

思うようになりました。

 

 

 

だから、

今、満たされるために

 

漫画を読むのも

ゲームをするのも

TVを見るのも

何でもやったらいいと思う。

 

大切なのは

自分の心が幸せで満たされることだから

何をするかはあまり重要じゃなくなりました。

 

 

 

自分磨きや自己投資を頑張っていた頃も

充実していて楽しかったけど

 

肩の力が抜けた今の生活は

より一層楽しくなったなと思います。

 

 

 

そして、この

本当に満たされた状態の自分になって

ワクワクするようなことを計画して行動に移していくのが

本当の意味で

未来への投資になるのかもしれない。

 

 

あなたの生活も

満たされた心で過ごす時間がさらに増えて

たくさんのワクワクとハッピーでいっぱいになりますように。

 

image

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 11/3の幸せ  

 

ハートピンク今日は祝日。それだけでうれしい。

ハート紫午前中、旦那さんが娘を見てくれて、パンを焼いたり家事をしたりして楽しく過ごさせてもらった。ありがとう。

ハートピンク紅葉狩りに行った。初めて行った場所だったけど、とても綺麗だった。

ハート紫コストコに寄って帰った。生活必需品や好きなチョコを買えてうれしい。

ハートピンク娘が最近、エントランスのオートロックのタッチキーを自分でやりたがる。今日もマンションに帰ってきてオートロックを自分でピーっとやり、うれしくてエレベーターのオートロックもウッキウキで解除しに行ったけど、まだ旦那さんが駐車場から戻って来てなくて、「お父さんがまだ来てないよ。お父さんを忘れて行ったらかわいそうだよ」と言ったら娘の顔がハッ!として、後から旦那さんがエントランスに入ってきた時にタタタ…と旦那さんの方へ行き、足にぎゅーっと抱きついて「お父さん、ごめんね」と言ってしばらくぎゅーっとしていた。めちゃかわいかった。

ハート紫旦那さんの特製もつ鍋が相変わらず美味しかった。ありがとう。

ハートピンクお風呂が沸くまでの間、娘と絵本タイム。とても平和で幸せで、大好きな時間をかみしめて過ごした。

ハート紫娘を寝かしつけたあと、色々済ませてどうぶつの森をやる。至福ー♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子