こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

先週末、

家族でいもほりに行ってきました。

 

いもほりなんて久しぶりすぎて、

気合入りすぎの、

ランニングウエア+レインブーツの

おかしな格好の私。
他のお客さんは結構おしゃれして来ていて焦りました。

 
私と旦那さんはものっすごく久しぶりで、
掘り方すらよく覚えていませんでした。
 
二人でためらいながら少しずつ掘っている横で、
毎年芋ほりをしているという妹が、
慣れた手つきでガンガン掘っていました。
 
ある程度の土をスコップで落としたら、
あとは手であっという間においもの周りの土を取り去って、
ものすごいスピードでした。
 
妹いわく、
土が柔らかくて掘りやすかったそうな。
 
 
私は、
ちゃんと軍手もしてたけど、
 
どうにもこうにも
大量にいる虫たち(しかもサイズでかめ)が気になって
ガンガン掘ることができず…
 
妹と旦那さんが掘ってくれて、
私は写真撮影や娘の子守がメインになりました。
ランニングウエアの気合はどこへ…!
 
娘も掘るかなーと思ったけど、
芋を掘るには足元が安定しない(土が柔らかかったり凸凹だったり)のが怖かったらしく、
畑の横で砂遊びをしていました。
 
でも、
娘が普段好んで食べているさつまいもが、
畑にこうやって実るんだよ、
というのを見せられたのはよかったです。
 

今回お世話になった農園は、
糸島にあるかまた農園さんです。

 

みかん狩りのほうが人気のようで、

芋ほりの情報がほとんど出てこなかったので

念のため記録を残しておきます。

 

 

 

かまた農園さんの芋ほり体験(2020年10月31日現在)
ハート紫入場料 \400

ハート紫芋ほり体験&持ち帰り代金
 4株 \500 or 10株 \1,000
 ※1株約500g

ハート紫道具の貸し出しは基本的になし
 軍手・スコップは持参しましょう。

ハート紫持ち帰りの支給あり

ハート紫晴れた日に訪問して、土は柔らかくサラサラでした。
 大人だけであればさほど汚れなさそう。
 ただし、靴は汚れます。

ハート紫どうでもいい情報
 農園の隣に豪邸があり、お客さんたちが口々に「みかん・さつまいも御殿かな」なんて言ってましたが、受付で聞いてみたところ、とある有名歌手のご自宅で、今はご本人は住んでいないとのことでした。豪邸が建てられそうに思えるくらい、農園は繁盛していましたとさ。

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 10/29 の幸せ  

 

ハートピンク朝、寒くなってきたので洗顔のときにぬるま湯にしたらめっちゃ気持ちよかった!

ハート紫いつもの朝ごはんにサラダを追加したら、ものすごく幸せだった。娘もほんの少しサラダを食べてくれてラッキー。

ハートピンク午後から動植物園をお散歩した。午前中少し疲れたけど、娘と外をお散歩すると完全にリフレッシュできた。

ハート紫娘がよく歩いてくれた。小さい手を握ってゆっくり歩く時間はとても愛おしい。

ハートピンクかれいの煮つけを作ったら思ったより美味しくできた。

ハート紫友達とのLINEが楽しかった。

ハートピンクiPhoneのデータ整理をしたら、娘の動画とか写真とか遡って見れて面白かった。

ハート紫今日も幸せな1日だった。ふわふわの羽毛布団にふんわりくるまれて眠るのがまた幸せ♡

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子

 

 

秋のお楽しみ♪関連記事