ミーハーな人は

自分の好きやワクワクの幅を広げられる♡

 

こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

 

流行るものには理由がある。

 

 

たとえ自分には全然興味のなさそうなものでも、

世間で流行しているのなら、

大勢の人が良いと思うポイントがあって、

ある程度の確率で私も良いと思うかもしれない。

 

 

そう思うから、

流行しているものや

昔からのロングセラーのものは

取り入れてみたくなります。

 

 

私が取り入れてみてすごく良かったのは

文具ジャンルで言うと

バレットジャーナル。

あまりにもみんなが取り入れているからと、

文具で起業した時のために念のためやってみよう…

と思ってやってみたら、ハマりました。

今では私の生活に欠かせないものとなっています。

 

image

 

エンタメ系だと、

最近は鬼滅の刃ですね。

 

私は残酷な描写のあるものは苦手ですが、

Amazonプライムで見放題だったので

見てみたらすごく面白かったです。

 

1話(1番残酷)だけ旦那さんに一緒に見てもらって

(日中一人で見ようとしたら無理だった・笑)

旦那さんはそれほど…て感じだったので

後は私一人でガンガン見ちゃいました。

映画も見に行かなきゃ!

 

 

 

 

あとは、

長いあいだ人気のあるもの。

 

バッグや靴などは、

各ブランドのアイコニックなものが好きです。

image

まだ持ってないけど、

エルメスのバーキンとか、

フェラガモのシューズ、ヴァラとか、

ずっとたくさんの人に愛されているものは

一度は使ってみたい!って思う。

使ってみて、

どう思うかはわからないけど。

 

 

 

ミーハーかもしれませんが、

流行やロングセラー商品を参考にすれば

自分の好きやワクワクの幅を広げることができるなと思います。

 

やってみて、

合わなければ辞めたらいいし、

うまくいけば

生活がすごく充実したものになる♡

 

もちろん、

お金のかかるものはあれこれ手を出せませんが、

自分のワクワク度合に応じて目標にするのもまたいい。

 

 

 

あなたもミーハーになって

世間のみんなが支持するものを

積極的に取り入れてみませんか。

 

 

 

あなたの毎日が

今以上に充実したものになりますように。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 10/27の幸せ  

 

ハートピンク便秘気味の娘が今日は快調だったのでホッとした。よかったよかった!

ハート紫娘の食事量がぐんと増えてきた。今まで全然食べてくれなかったお肉類も食べるようになって、母はうれしい。

ハートピンクご当地フォルムカードが届いた!うれしいーーー!

ハート紫娘とお散歩中に、住宅街で謎の巻貝を大量に発見した。近くに海はないし、不思議だった。娘と歩きながらいっぱい見つけて、私もおもしろかった。

ハートピンクお昼に昨日のキムチ鍋をアレンジ(?)したキムチラーメンを食べた。めっちゃおいしかった!

ハート紫英会話と株の師匠であるSamのところで、娘のKid's英会話レッスンを受けてきた。娘が英語に興味を持って来ているのを感じてうれしいし、私自身もとても楽しい!

ハートピンク帰りにスーパーでお買い物した時、娘がスーパーじゃなくて2階のドラッグストアに行きたがって大泣きした。でも他のお客さんや店員さんがとても微笑ましく見守ってくれたり声をかけてくれたりして、ものすごくみんな優しかった。感謝!

ハート紫娘が少しでもお肉を食べてくれるよう、からあげを作ってみた。旦那さんのいない時に揚げ物するのは超絶たいへんだったけど、おいしくできて娘も喜んでくれて、すごい達成感だった!
ハートピンク旦那さんが帰宅後に大人の分の唐揚げを作ってくれた。めちゃおいしかった!至福の時間だった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子