こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

選択肢が沢山ある中で選んだものは

がぜん納得度が高い。
だから多少疲れても楽しめる。

 

 

私の場合、それは

育児に専念することでした。

 

 

 

時は遡って2017年、

ワークライフスタイリスト養成講座に通っていた時、

妊娠中でもあちこち飛び回って活動していた人や

育児しながら起業をしている人が何人かいました。

 

当時の私は、

すごいなあ、私もそうなりたい!

って思ってたのだけど…

 

いざ産んでみたら

私には娘との時間が一番大切だとわかりました。

 

 

もちろん、

子育てしながらいろんなことにチャレンジするのは

本当に素晴らしいことだと今でも思います。

 

育児の制約が多い中で

たくさん工夫して活動できる人を

とても尊敬します。

 

上手に人生を楽しむ先輩ママを実際に見られたからこそ

そういう選択肢があるってわかって

 

その上で、

 

それでも私は

娘との時間が好きで

第一優先にしたいと思ったんだ。

 

image

 

そうやって選んだ道だから

育児で疲れることはあっても

根っこの部分に、

ものすごい納得感がある。

 

毎日娘と過ごす日々に

とても幸せを感じています。

 

 

 

選択肢の幅を広げること、

そしてその中から納得できるものを選ぶ。

 

 

 

これは

ワークライフスタイリストの考え方の基本です。

 

これがあらゆる分野に応用できて

人生全体が

とても満足いくものになる気がします。

 

 

 

あなたの人生も、

たくさんの選択肢の中から

納得のいく選択を繰り返して

あなたらしく充実した日々となりますように。

 

image

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 10/26の幸せ  

 

ハートピンク今日は娘と冒険!お昼前に二人で車でIKEAへ行き、IKEAのレストランでランチをいただいた。娘は外食が楽しかったようで、ご機嫌でたくさん食べてくれた。最近私の膝に座って食べたがって、いつもはゆっくり食べられないのだけど、今日は最初から最後までずっとチャイルドチェアに座っていてくれた。めちゃ癒しの時間だった。

ハート紫IKEAで買いたかったものがスムーズに買えた。娘が思いのほか言うことを聞いてくれたので嬉しかった。

ハートピンクお買い物のあとに、海の中道海浜公園へ行った。娘が自転車に乗りたいと言うのでレンタルしたら、係員さんがめちゃくちゃ親切にしてくれてうれしかった。

ハート紫しかし自転車にのって15分で娘が降りたいと泣き出した(笑)困ったけどかわいかった。

ハートピンク結局公園を1周して30分で自転車を返却した後、ふわんぽりんというふわふわのトランポリンで遊んだ。娘が大はしゃぎしていてすごくかわいかった。

ハート紫娘の言葉遣いがやたら丁寧でかわいい。ですます調だったり、時々「ございます」とか言う(笑)私は教えてないんだけどどこで覚えたの?

ハートピンク帰りの道が混むかと思ったら意外と普通に帰れてうれしかった。

ハート紫旦那さんが昨日の寄せ鍋をキムチ鍋にアレンジしてくれたのがめちゃくちゃおいしかった!ベースのだしが効いてるからスープがすごくおいしかった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子